その3の続きです
***

2014031718442620024_59_20140318065104.jpg

Q.さっき写真撮影をしている時に「心臓がときめく」のMV撮影現場を撮影した映像を見ました。
歌はとても叙情的なのにダンスはすごく・・・

(ジョンファン)
(言葉が終わる前に)セクシーでしょう!

(ヒョクジン)
(ハートビートのダンスを示す中)

(チャンボム)
「シンバ」ダンスです。
心臓が「バウンスバウンス(bounce bounce)」というダンスですが(笑)
これが踊る人も見る人も心がバウンスバウンスするということなので、名前をそのように付けました。

(ジョンファン)
「心臓がときめく。あなたの立っているほうに向かってときめく。すれ違う瞬間、僕は逆に行く」
歌詞はかなりせつないではないですか。
以前、別の振りつけを踊った時は、わざわざ感情移入をする必要がありましたが、
この振りつけは自然に没入できます。
はぁ、この振りつけはよく組んだ〜このように思う。

(チャニョン)
膝まで折ってるんだから本当にせつなくなる。

Q.「心がときめく」のポイントとなる振りつけは、今言った「シンバ」ダンスと見れば良いですか?

(ジョンファン)
「シンバ」ダンスと「転生」ダンス。
死んで生き返った姿を表現して、大衆に向かって、僕が生き返ったという目つきをすっと送る。
チャニョンのダンスは・・ 名前がまだなかった?

(チャンボム)
ポイントの振り付けはもう一つありますが、まだ名前を作れませんでした。

(ジョンファン)
皆さんが名前をつけてください(笑)

Q.以前までは、下半身を使ってステップを使う振りつけが多かったが、今回はそうではなかったね。

(ジョンファン)
今回のダンスはほとんど雰囲気中心にいきます。

(ロッキョン)
腰と首を多く使います。だから腰と首に筋肉痛が...。

(チャンボム)
兄たちは、痛くてマッサージを受けに通いました。どうしても年齢がちょっと...

一同:(爆笑)

Q.最近、「不朽の名曲」にロッキョン、ジョンファン、ヒョクジン、ボーカルライン3人が出てこなかったか。
「ロマン猫」の舞台を見て、本当に上手だと思いました。練習はどのくらいですか?

(ロッキョン)
'不朽の名曲'のような場合には、編曲が遅く出れば遅く出るほど、練習時間が多くありません。
その時は編曲が早く出てきて、4日ほど練習をしました。

(ヒョクジン)
本来は1日、2日程度です。

(ジョンファン)
テコンドーの振りつけを披露した「美しい我が国」は、撮影前日夜に練習をしました。

Q.「ロマン猫」をみると、演技をみんなしているようだった。

(ロッキョン)
ああ、演技の勉強をちょっとしました(笑)

Q.演技のレッスンを受けることがありますか?それとも舞台のために練習を別にしたの?

(チャンボム)
以前はみんな同じように練習を受けましたが、
今は(ロッキョン、チャニョンを指して)この2人だけが受けています。

(ロッキョン)
でも、その演技とミュージカルの演技はまた違うじゃないですか。

(ヒョクジン)
「ロマン猫」の時は、ヤン·ヒギョン先生がたくさん教えてくれました。

Q.撮影時に見たら、ロッキョンのポーズや表情がすごく繊細でした。
あと、好きな食べ物も渋くて、おばあちゃんの口当たりとも呼ばれていると聞着ました。

(ロッキョン)
そう、そう。

(チャンボム)
きれい好きでかわいい性格!

(ロッキョン)
餅をすごく好きで、煮豆やジャガイモのおかずも好きです。

(ジョンファン)
今朝も、他のメンバーたちは、とんかつのようなものを食べるけど、
1人でカボチャのお粥やら、のり巻き一行を食べていました。

Q.他のメンバーはどうなの?

(ロッキョン)
チャンボムは、トンカツ、ハンバーガー、こうしたものを好みます。

(チャンボム)
子供の口当たりです。

(ジョンファン)
ここ2人(ヒョクジン、チャンボム)は健康によくない食事、
チャニョンは中間、
僕は健康食が好きです。
そして、こちらは(ロッキョン) おばあちゃん!

(チャンボム)
ジョンファン、この兄は健康食が好きなのに、夜食はいつもハンバーガー。

一同:(笑)

Q.ハンバーガーだなんて!みんなの献立を考えて食べたり、運動で体を管理したのではなかったの?

(チャニョン)
運動は着実にすることはできないけど、時間がある時ごとにしています。

(ロッキョン)
体を育成するには、バーガーを食べなさいと言われいましたよ。あまりに痩せるとだめって。

(ジョンファン)
僕たちは体がとても痩せていて、以前に体をつくる時にハンバーガーをすごく食べました。

Q.以前のアルバムのタイトル曲である「Want U Back」の時、みんな筋肉が冗談じゃなかったです。

(ロッキョン)
ジン〜絞ってたくさん食べました。

(チャニョン)
それは4ヶ月程度の献立に合わせて食べて、運動を着実にしました。

Q.今回は露出があまりないですね。

(ロッキョン)
ちょ〜少しだけ。

(ジョンファン)
運動した分だけ脱げるようです。
「Want U Back」の時は、自信があったからみな脱ぎました。
「脱いで」「OK」。
今回は「あ... できない...」(笑)
露出になりそうな部分だけしました。
(自信のない声で)腕くらい?
腹筋がなくなって、隠すのに必死でした。

Q.運動は何が好きですか?

(ジョンファン)
懸垂や平行棒、持久走。運動は、できるならすべてが好きです。水泳も好きだし。

(チャニョン)
サッカー!

(ロッキョン)
散歩やジョギング?

(チャニョン)
おばあちゃん〜〜

(ジョンファン)
ジョギングしながら餅を食べて(笑) 

(ロッキョン)
外に出る時は必ず何を食べ物を持っていく。

(チャンボム)
4ヶ月前に「FC MEN」というサッカーチームに入った。
まだ練習に一度しか出て行けなかったけど、
初めて行った日、ストライカーとしてハットトリックをしました!

(ジョンファン)
いや、いつそんなことをしてたの?

(チャンボム)
年末理事に、サッカーチームに入ってもかまわないのかと言った後に、
サッカーチームを聞いたじゃない。

Q.メンバーたち同志、このような情報の共有をちょっとして...(笑)

(ロッキョン)
話したよ!

(ヒョクジン)
ジョンファン兄はいつもこんなです(笑)

(チャンボム)
さっき話した、かけ離れた感じ、それがこのようなことです。

(ロッキョン)
同じ空間にいるのに、話を聞いてない。

(ジョンファン)(声整えて)うーん!宿舎に入っても自分だけの空間にしておく(笑)僕にぴったりです。


thanx to 현주chan♡
続きます



スポンサーリンク
pick up