■2022年12月17日(土)
ナレッジシアター(グランフロント大阪北館4F)



love100per.com/blog-entry-221113.html
🍎2 部 OPEN:16:30/START:17:00

客席の後から登場し、客席に1人ずつ立って・・
1,Have Yourself A Merry Little Christmas
歌詞和訳
洋楽翻訳☆お味噌味 様、ありがとうございます!!)※1

トーク
じょなり「メリークリスマス!」
ろき「メンバー挨拶をします!せーの!FAVE1!こんにちは!FAVE1でーす!」
じょなり「2部の方~ようこそー!」
ろき「こんにちは!2部のロッキョンです!」
ひょく「2部のヒョクジンです!」
じょなり「はい!2部のジョンファンです!」
ろき「ほんとに来てくれてありがとうございます。2部はじめて来た人ありますか?1部も楽しかったけど、2部もほんとに楽しいから期待してください!
今回コンサートはクリスマスがまだですけど、今クリスマスコンサートだから、一緒に楽しい時間をつくりましょう」
ひょく「久しぶりの曲もたくさんありますから期待してください」
じょなり「では、次の曲はなんですか」
ひょく「次の曲は、あったかいの!ど!」
じょなり「?あったかいの?歌?ど?」
ろき「温度?」
ひょく「ど!し!」
じょなり「ど!」
ろき「合ってる」

2,28℃
3,SNOW
4,Sweet Memory
5,Ice Rain

トーク
ろき「今日は全部、音が高いね」
じょなり「なんかなつかしい」
ろき「なつかしい、ほんとになつかしい」
じょなり「確かに。僕はあんまり、パートもあんまりないから・・」
ろき「たくさん、あるよ?」
じょなり「ただ僕も、音楽、みんなと一緒に聴いているんですけど、昔の思い出が、、ちょっとね・・」
ろき「ほんと、1人で、ミュージックビデオをとったね?」
じょなり「なにを?」
ろき「ミュージックをきて、思い出を」
じょなり「思い出を?」
ろき「考えた?」
じょなり「考えた?」
ろき「僕たちの?」
じょなり・ひょく「IceRainのミュージックビデオ???」
ろき「でも! 意味がちがう。韓国語で説明」
MC「じょなりさんは今、僕たちの歌を聴きながら、MVの主人公のような感じで聴いていたんですね?」
(※すべてメンバーが自分で考えての日本語トークなので、時々意思疎通できないこともありますが、日本語の上達がすごいです!!)

じょなり「そうですね。OSTみたいに」
ひょく「(かけ)声ができるから・・1部よりもっと・・2部はもっと」
・右中央左と分かれて、キャーという歓声練習

ろき「新しい気持ちでいきましょう!」
ひょく

6,エターナル
(※ろきの、何度でも何度でも言うよ「愛してる」って、の歌詞の後、じょなりが「愛してる」と言ったら、あまりの可愛いさに多くのファンがふぁ~っ♡となって、ひょくが歌の途中で思わず笑っていました^^)
7,This Ain't Love
8,Still Loving You(ラップをひょくとなりがして완전 멋져!!!)

トーク(ろきとひょく)
ろき「かけ声、すごいねぇ!私はかけ声が今よく分からなくなって」
ろき「私が、なんですか?ロクチャロクチャキムロクチャ!ミソチョンサ? なりは?」
ろき「ブカブカジョナリ! ありがとう!」
ひょく「ブカブカは今、衣装を替えに行きました」
ろき「1部より2部が盛り上がるねぇ。かけ声大丈夫ですか?」

ろき「まだ今日僕たち、声がきれいだね。良かったね。喉」
ひょく「それで、ロッキョンののどあめを盗んで食べました」
ろき「泥棒がここにいます!みなさん!!」
ひょく「まだたくさんありますから~」
ろき「僕が食べて~ってあげました!」
ひょく「美味しかった~!ハニー○○(?)」
ろき「みなさん、じょなりに会いたいですか?」
ろきひょく「またね~!」

9,ジョンファンソロ
IU(아이유) _ Through the Night(밤편지) ※原曲
歌詞和訳
くまくまの韓流生活 様、ありがとうございます!!)

10,ヒョクジンソロ
첫눈처럼 너에게 가겠다 (初雪のように君のもとに会いに行く) - Ailee [도깨비OST] ※原曲
歌詞和訳
K-POP 歌詞 和訳 様、ありがとうございます!!)
※190127「Walking On The Clouds」以来です!
www.youtube.com/watch?v=mbcaryU_FTE

11,ロッキョン ソロデビュー収録曲
「DIVE」

トーク
ろき「ほんとに(キーが)高いな!ムリムリー! いい曲でしょうか?」
じょなり「これ、あにちゃんが作ったんですよね?」
ろき「韓国語で作ったけど、日本の歌詞にチェンジした時がほんとに難しかった。、意味が、メロディーが違うから、日本の歌詞にチェンジするのが難しかったです。私が歌詞で、また新たに挑戦をしようというそんな気持ちが込められています。その時の感情が全部込められています。
ほんとにかっこいい曲だね。幸せ曲です。朝、昼、夜、アルバムのタイムの曲です。ですから楽しみにしてください!」
ひょく「カッコいいじゃん!」
ろき「ほんとにじょなりとヒョクジンの今日のバラード曲、めっちゃ良かった~!」
ひょく「1chu♡のみなさんが韓国曲がぴったり、おすすめと聞いて、韓国曲を準備をしました」
ろき「リハする時に前で1人で、いいじゃん~」
ひょく「ジョンファン(のソロの背景が)、冬、雪とミドリムシが・・」
※ミドリムシに会場騒然^^
じょなり「ホタル!!」
ろき「めちゃきれい!」
じょなり「ありがとう!」

ファン「1部終わってなにしたの?」
じょなり「1部終わって、サンドを食べて」
ひょく「フルーツ食べて」
じょなり「ずっと休んで、2部のパワーを充電!」
ろき「さっきびっくりした。5時が2部、だね。私たち時間を全然見なかった」
ひゅく「4時半、くらいかな?」
ろき「ええっ!あと30分?充電と衣装と・・」
じょなり「急に、修正!(※ヘアメイク直し?)お願いします!」

ろき「みなさん、準備できましたか?今からほんとに盛り上がるね!」
ひょく「次の曲は僕がみなさんに・・」

12, 니가 예쁘다(U beauty)
13,나쁜 놈(BAD BOY) 
(※ラップのパートをなりひょくがして超カッコいい✨)

トーク
ろき「ホントに楽しい!あーーありがとう!今ホントに나쁜 놈(BAD BOY)はデビューの時みたいに。」
ひょく「やっぱりデビュー曲が強いね。あ(FAVE1の)デビュー曲じゃないけど笑」
ろき「みなさん声がめちゃ大きいから、力がでます!」
ひょく「これがコンサートだよ!!!」
ろき「秘密だけど、ちょっとこのズボン(※DIVEの衣装)だと、足がここまでしか上がらないんです。니가 예쁘다(U beauty)も나쁜 놈(BAD BOY)も上がらない!おもしろかった、心の中では笑った!」

ひょく「1部も話ししたけど、クリスマスの思い出ある?」
じょなり「クリスマスの思い出・・」
ろき「コンサートじゃないね」
じょなり「思い出がないの!」
ろき「あるある!練習生の時、一緒に雪見たね。」
ひょく「覚えてる!すごい大雪でしたよね。」
ろき「その時もヒョクジンは練習時間に来るのがビリ!」
ひょく「未だ覚えているんですが、9時までに行かないといけなかったんです。買い物したから。僕だけ6時から罰で練習をスタートしました」

ろき「また思い出があります!ジョンファン!クリスマスイブに」
じょなり「2部? コンサートイブ?」
ろき「じょなりの家で一緒に遊んだね!ポラロイド写真もあるね。」
じょなり「私たちが??誰と?」
ろき「子どもたちと一緒に!」
じょなり「あー!友達と!テジュンさんと3人でクリスマスイブ!」
ろき「私のインスタに写真もある!男3人!オーバー!」← インスタの写真不明💦 これ
ひょく「そして僕が電話したんです!」
ろき「2人で遊んで、お酒ちょっと飲んで、友達が来て、脱出ゲームをして」
じょなり「一緒にやって楽しく遊んだんです!」
ろき「よかった~~!(1部よりよく疎通できた!)みなさんのおかげで、ありがとありがと!」

ひょく「汗大丈夫?コンサートだから、今からもっと盛り上がって走らないといけないですね。あーこわい。この曲がこわい名前です。分かる?」
ろき「僕たちのデビュー曲だよ」

14,Zombie

🎄休憩(映像なくBGMのみ)

15,女性グループ ダンスカバー
・NewJeans (뉴진스) 'HYPE BOY'
原曲
・IVE 아이브 'After LIKE'
原曲

トーク

ろき「ありがとうございます!かわいいでしょ?」
じょなり「(なぜ)ガールグループをしようと思いましたか?」
ろき「それは、ジョンファンが(ガールグループ)したいと思って言って、僕たちがあ~いいね!日本では久しぶりね。初めてね」
じょなり「日本で初めてしますか?僕たち」
ひょく「違うよ、チョコレイト(ディスコ)・・」
ろき「あ!!それもクリスマスコンサートか!!」※150110『2015 HAPPY NEW YEAR LIVE』渋谷区文化総合センター大和田さくらホール
ジョンファン「おい~^^」
ろき「その時は衣装はスカート・・」
ひょく「これもしたいの?」

じょなり「もしみなさん、次のコンサートにはなんか欲しいパフォーマンスやカバーとかありますか?急に」
ファン「LE SSERAFIM(ル セラフィム)!さくらさん!」
(じょなりがダンスの真似)
ろき「次のソロステージはLE SSERAFIM(ル セラフィム)だねぇ!!」
じょなり「一緒にしましょう!」
(略)
ひょく「女性のものとか、カバーとかありますか?」
じょなり「いつかどう?・・バンド!みんなボーカルだから、ひょくもなんかやらないと!」
ひょく「(おなかをたたいて)ドラム!(나 같은 놈(Guy Like Me)を歌いながら)(おなかをたたく真似)おなかを・・」
じょなり「いいね、おなか!」
ろき「かわいい!私はドラムドラム!」
じょなり「いつかね!やりたいけど」
ひょく「痩せようと思ったけど、痩せちゃだめですね!」
じょなり「関係ないわー」
ろき「じょなりはギター、私はピアノ、ひょくはベース!」
じょなり「なんかやれー!なんかやってほしい」

ひょく「僕はしたいことを今日しました!クリスマスキャロル!楽しかったですけど、ガールグループは恥ずかしいよ」
ろき「次の曲も盛り上がる曲だね」
じょなり「幸せな曲です!」

16,Feel like a rocket
17,Written in the Stars(※サインボール投げ) ←1部とセトリ違い
18,モノクローム ←1部とセトリ違い

トーク
ろき「ほんとに時間が早いね」
ひょく「ほんまに早い」
じょなり「終わる時間だからみなさん!いやーん。いややんか。いややん。ほんまにいややん。どうすればいいやん。終わる時間だーやん。いややん。ろっきょにやん。どうだったやん」※じょなり、この日絶好調^^
ろき「なりやーん」
じょなり「どうだったやん」
ろき「たのしかったにゃーん!」
じょなり「たのしかったにゃん」
ひょく「おもしろいやーん」
じょなり「僕も幸せだったやーん」
ひょく「同じやん」

ろき「ほんと、みなさんも楽しかったですか?」
じょなり「ありがとうございます!」
ろき「モノクロームも歌詞がむっちゃきれいだね。悲しい曲、思い出が懐かしい曲だね」
ひょく「メロディーが優しい感じ」
じょなり「Summer Nightもその時の思い出があるので、歌うとあたたかくなるんですよね。なんか熱さ・・?  いややーん!」 
ひょく「なんかねこみたい!にゃややーん」

ろき「今日大阪2部が終わるけど、ほんとにまた僕たちは2023年もあるからね!今年最後だね。いややーん!今日終わってもみなさんほんとにうちに気をつけて帰ってくださいね。本当にありがとうございます」
じょなり「今日も2部までほんとに楽しかったです。みなさんのおかげで、楽しく公演ができたですね。みなさんも楽しかったですね? あと、またリリイベで会いましょう!明日ね!」
ひょく「まず、みなさんに会えてめちゃうれしかった。今回のコンサートはみんなのかけ声が聞くことができてほんとに!うれしいです!ほんとにエネルギーをもらいますし、ほんとに楽しかったです!」

じょなり「もうすぐみなさんと握手とか、色々ができるような気がしますよね!」
ろき「来年はもっと握手しましょう!」
ひょく「終わってハイタッチも・・」
ろき「うれしいうれしい!」
ろき「みなさんとたくさんの思い出をつくることができて、そして僕たちがデビューをすることができた年だったので、みなさんと過ごすことができてすごくうれしかったです」
ひょく「今年が誕生日ですね」
じょなり「もうすぐヒョクジンの誕生日だね」
ひょく「いややーん(照)」
じょなり「センイルパン(誕生日を迎えた人の顔にケーキをぶつけたり、たたいたりするいたずらのこと)」
ひょく「ヤバイヤバイヤバイ・・」
じょなり「誕生日パン? 昔の悪い文化だね。みなさん記念撮影して」

記念撮影

ろき「みんなは終わったら何食べる?ご飯?ビール?ビールか!」
(じょなりのギター登場)
3人のアカペラで「Lovin' You」ミニー・リパートン カバー 少し。
※141122「Perfect!2014」以来でした!!!
 https://www.youtube.com/watch?v=T8WPsxxPA0A
 https://www.youtube.com/watch?v=Y5mlPB3T3rE
 https://www.youtube.com/watch?v=3qbP4mkng-Q

18,나 같은 놈(Guy Like Me)

トーク
ひょく「悪い男の歌です」
ろき「悪い男だけど、心は優しいだね、あたたかいだね」
ひょく「最後の曲ね。」
ファン「いややん!」
じょなり「いややーん」
ろき「時間があんでよん」
ひょく「いややーん」

19,Never say Goodbye

トーク
ろき「ほんとうにみなさんありがとうございます・・」
ひょく「ありがとう~!」
じょなり「2部はアンコールもないの。みなさん元気でね✋!」


アンコール
20、Grand Bleu(フリースタイル メンバーが客席をまわりました!)
21、How to cry ←1部より1曲追加

トーク
ろき「どうもありがとうございます!ここまでです」
じょなり「ほんとに楽しかったですね今日!いろいろできて」
ろき「最後の挨拶します。以上、FAVE1でした!」
ひょく「美味しいものたくさん食べて!また会おうね!」
じょなり「いややーん いきたくない~」

◆SNSアップや公開は禁止でお願いいたします<(_)>
だいたいのところなので、雰囲気でお願いいたします。
東京もアップ予定ですが、少しずつになりますが進めます。遅くてすみません<(_)>


トークをほぼ98%日本語で考えて話していたのでびっくり!
ただ、「全部」と「みんな」の使い分けを誰か教えてあげてくださいね♡ それで完璧👍✨

スポンサーリンク
pick up