2022年12月17日(土)
ナレッジシアター(グランフロント大阪北館4F)




🍎1 部 OPEN:13:00/START:13:30

客席の後から登場し、客席に1人ずつ立って・・
1,Have Yourself A Merry Little Christmas
歌詞和訳
洋楽翻訳☆お味噌味 様、ありがとうございます!!)※1

トーク
(モニターが見えないようでリクエストあり)
じょなり「メリークリスマス!」
ひょく「メリークリスマス!」
ろき「メリークリスマス!僕たちの挨拶します!せーの!FAVE1!こんにちは!FAVE1でーす!」
ろき「僕はロッキョンです!ありがとうございます!」
ひょく「こんにちは!大阪のお嬢様たち。ヒョクジンです!」
じょなり「みなさんこんにちは!ジョンファンです。会いに来たよ~」
ろき「今の曲は、Have Yourself A Merry Little Christmasという曲ですが、知ってますか?ほんとにいい感じの曲だから、はじめて曲をチョイスしました!どうでしたか?
本当に曲があたたかい雰囲気でコンサートをつくりましたから、みなさん一緒に最後まで遊びましょう!」
じょなり「声ができるのがめちゃいいですね!待ち遠しかった?ですね」
ろき「準備、できましたか!」
ひょく「大阪の威力を見せてください!」
ろき「あたたかいコンサートの曲があるけど、みなさんよろしくお願いします!」

2,28℃
3,SNOW
4,Sweet Memory
(Sweet Memoryのイントロが再度かかるミスあり💦)
5,Ice Rain

トーク
ろき「Ice Rainの歌詞ほんとに難しい!」
ひょく「ごめんなさいけど、僕の3番マイク、モニターが・・」
ろき「出た出た!」
ろき「Ice Rain、ほんとに久しぶりだね、みなさん。はじめて?ほんとにはじめてか!あ、すみません」※2
じょなり「コンサートではじめて?じゃないと思う。やったことあるよ!」
ひょく「僕覚えてるよ!」
ろき「ほんとに?」
じょなり「ロッキョン、大切な思い出を忘れたの?僕たちの大切な思い出を、大切なコンサートを忘れた??」
爆笑 えーーー!!(焦るろき^^)
じょなり「大丈夫よ!僕は歌詞を忘れてたから」
ろき「大丈夫か、、よかった!!」
ひょく「僕も!僕は音楽も忘れてたから!IceRain?・・なんだったっけ?」
じょなり「この曲を決める時に、昔僕たちがあんまりやらない曲をやりましょうかとなった時に、この曲を決める時にも大丈夫かなこれって」
ひょく「久しぶりの曲がいっぱいあるね」
ろき「次の曲は久しぶりじゃない曲です」
じょなり「ですね」
ひょく「ずっとずっとしました!」
ろき「ほんとね!」
ひょく「毎日しました!」

6,エターナル
7,This Ain't Love
8,Still Loving You

トーク(ろきとひょく)
ろき「やーずいぶん(かけ声)覚えたね!?」
ひょく「ありがとうございます!」
ひょく「モニターがおもしろい、ロッキョン、ヒョクジン、ジョナダン。かわいいねジョナダン」
(モニターの表記が、ジョンファン→ ジョナダンと表示されているよう)
ひょく「ジョナダンは今汗をふいて、衣装を替えています。なぜでしょう?」
ソロ!
ろき「今日かけ声ができるけど、まだThis Ain't Loveとかかけ声がない・・ごめんなさい!僕たちは今日も声を出せないと思っていたんです」
ひょく「今回のアルバム全部(かけ声が)ないね」
ろき「今度ね!Zombieはかけ声をほんとに早く作りたい。今日はキャーでもいいね!」
左・右・中央ブロックでキャーという歓声練習^^
ろき「キュンキュンするね」
ろき「今から僕たちのソロステージ、期待してください」

9,ジョンファンソロ
IU(아이유) _ Through the Night(밤편지) ※原曲
歌詞和訳
くまくまの韓流生活 様、ありがとうございます!!)

10,ヒョクジンソロ
첫눈처럼 너에게 가겠다 (初雪のように君のもとに会いに行く) - Ailee [도깨비OST] ※原曲
歌詞和訳
K-POP 歌詞 和訳 様、ありがとうございます!!)
※190127「Walking On The Clouds」以来です!
www.youtube.com/watch?v=mbcaryU_FTE

11,ロッキョン ソロデビュー収録曲
「DIVE」

トーク
じょなり「この曲なに!?」
ろき「私のソロアルバムの中で、収録曲DIVEという曲です。私が一生懸命作りました。期待してください!」
ろき「今回は運動できなかった~ダメダメダメ、ほんとにだめです!」
じょなり「次のコンサートはもっと体が出るかな?」 ※今回露出が少なかったから^^
じょなり「次から!なんかもっと」
ろき「今、ほんとにだめです!」
ひょく「僕がこの上着を隠すから!」
じょなり「いいね」
ろき「新しい衣装があるから大丈夫です」
ひょく「全部隠す!」

ひょく「バラードがたくさんあるけど、、楽しいかな?」
じょなり「今回決める時にちょっと心配したけど、バラードが多くて」
ろき「私はバラード曲好き」
ひょく「でも冬だから、クリスマスだから」
ろき「3人の声がまた違うから一緒に歌って本当にいいからね!」

じょなり「あに(兄)さんの体が一番がいいからね!」
ろき「コンサート終わって、一緒に部屋で寝て・・」
じょなり「一緒に部屋で!? なにを@@!? 兄さんの体を?? 先に兄さんの体を見て感想を・・」
ろき「恥ずかしい」
じょなり「今回はちょっとこの前よりちょっと悪くなったね、色々」 ※前回より太ったってこと^^
ろき「あーほんとにこわいこわいですね! なりとヒョクジンは今回は韓国の曲を歌って・・」
じょなり「元々はこのコンサートのために曲を作ったんですけど、ちょっと時間がなくて・・」
ひょく「前に僕のソロ曲をじょなりがオススメしたけど、今回は僕がじょなりのソロ曲をすすめました!」
じょなり「ありがと!ひょくの曲もめちゃ良かったよ!」
(じょなりがひょくの歌の癖の真似(조나리TVで時々真似をしているけど、ひょくは戸惑ってよく分からないみたい^^)
ひょく「胸という言葉が出てくるとそうしてしまうようです。多分。 しらんけどー!」
ろき「今からほんとに盛り上がる時間をつくります!いきましょう!」

12、니가 예쁘다(U beauty)
13,나쁜 놈(BAD BOY)

トーク
ひょく「僕のラップ!どうでしたか?」 ※ラップをひょくがしました👍
じょなり「カッコ良かったよ!よく見えなかったけどカッコ良かったよ!」
ひょく「クリスマスですよね。クリスマスで、今回はコンサートがあるから。クリスマスの思い出がありますか?」
ろき「最近?前に?前にもクリスマスコンサートをしたけど、みなさんと思い出がたくさんありますから。違う思い出?なにかな?なにがあるの?」
じょなり「クリスマスだったら、僕は急に(The Christmas Song)、この曲を歌ったんですよ。(※3)多分、ギターを弾きながらしたけど、その思い出があるんですよね。ロッキョンはまだないの?私たちの大切な思い出は?」
ろき「(慌てて)あ、あ、ありますあります!!私はその時が今急に・・(レミオロメン「粉雪」を歌う(※4)」
じょなり「めっちゃ好きだよその曲!あにが歌う曲の中で1番好き!」
ろき「粉雪は今も聞く」
じょなりとろき「愛のかたまり」を歌う(※5)
ひょく「愛のかたまり!」
ろき「すみません、全部ステージの曲だけ!思い出がない!クリスマスの思い出が・・」

ひょく「僕が練習生で19歳かな? 釜山人だから兄貴たちが・・」
じょなり「韓国人!釜山人!」
ろき「僕たち。大阪人!友達だよ!」
ひょく「釜山人間とか? 釜山人間だから、あにたちが僕と一緒にソウル、明洞にみんなと行った。記憶ない?」
ろきなり「うん、ない。」
ひょく「はぁ、、、お疲れ様です。。」
ろき「ヒョクジン次の曲は!」
ひょく「早く次の曲はいきましょう!」 ちょっとすねてる^^
じょなり「次の曲いってその後で言っても大丈夫です」←フォロー^^

(なかなか曲がはじまらない・・)
14,Zombie

休憩(映像なくBGMのみ)

15,女性グループ ダンスカバー
・NewJeans (뉴진스) 'Hype Boy'
原曲
・IVE 아이브 'After LIKE'
原曲

トーク
じょなり「(ガールグループのカバーは)めちゃ久しぶりですね」
ろき「韓国コンサートの時にしたことがあるけど、日本では初めて。どうでしたか?誰の考えですか?」
じょなり「みんなじゃない?」
ろき「じゃない!これはジョファニの考えだね^^!」
じょなり「元々思ったのは、昔のガールグループをする時はスカートとかしたけど、最近のガールグループは雰囲気がめちゃ変わってこういう風になって、準備しました!」
ひょく「どうやって練習したの?」
じょなり「動画を見てそれを真似しました!動画見て、鏡見て、練習しました!おなかへってた時にはご飯を食べてたり!」
ひょく「次に挑戦することはありますか?」
じょなり「カバー?今言ったらやばいかも? ドリセシー←(不明、調べ中🙏)知ってますか?みんな30代だから」
ろき「あーずっと昔の曲だね。」
じょなり「きっとみんな知らないか」
ろき「見たい!ジョンファンのカバー!」
じょなり「いやいやいや、みんなで!」
ろき「みたい~見たい~~!」
じょなり「みんなで!! みなさんは?」
ろき「今から考えるね!」
ひょく「まだ考えてない!」
じょなり「みんなで!」
ろき「OK!」
じょなり「これ終わったらまた考えましょ!次の曲にいきたい?」
ろき「いきたい?」
ひょく「スタッフがずっとずっと早くしてって」
じょなり「早くして欲しいっていうからいきましょうか!」

16,Feel like a rocket
17,Diamond

トーク
ろき「ほんとに久しぶりだね。可愛いダンス。練習する時もダンスが全然分からないから、みなさんが撮ったYouTubeで見て練習しました!」
ひょく「だからこのステージは(みなさんと)一緒に作りました!」
じょなり「Diamondをする時には、僕は昔の僕を思い出して、その感情を思い出してやってみました。可愛くした・・」
ろき「可愛かった!動画の髪の毛色が・・」
じょなり「動画の髪の毛色、、動画の髪の毛色、、」←日本語を理解しようとがんばってる^^
ろき「髪の毛色が可愛かった」
じょなり「レッドオレンジ!その色が可愛かった?」
ひょく「Warriorの」

ろき「私、前髪短い・・」
ひょく「ちびまる子みたいに」
じょなり「赤ちゃんみたいに。生まれて3時間くらい・・」
ろき「前髪が可愛かったね」
じょなり「(客席に)また(あの前髪)して欲しいですか?」
ひょく「前髪?」
ろき「みんなきらいだったな。  冗談、冗談ですww」
じょなり「そういう雰囲気だったね。「ロッキョン~可愛いけど~、ちょっと次からは~他の髪型がいいんじゃない~~みたいな^^」
ひょく「最後の曲~」
ろき「時間がほんと早いね」

記念撮影

じょなり「最後の曲」
ろき「トークだよトーク。1人ずつ感想。」

ろき「残念ですけど。コンサートはホント楽しいですね。私たちも悲しいけど、まだ今日は2部があります。2部来る人?
今日今も外は雨ですか?天気はちょっと悪いけど、私たちはコンサートはほんとに楽しいですね。来てくれてありがとうございます!
遠いところから(来てくれた)ファンもいますけど、みんな来てくれてありがとうございます。
いろんなステージを作りましたけど、みなさんが喜んでくださればうれしいです!」

じょなり「今回は大阪が短すぎて、悲しいけど、次からは大阪と東京が半分ずつ・・短すぎるですね」
ろき「ほんとねー!名古屋のファンは・・悲しいね」
じょなり「次からは、きっとそうするから・・信じてください。そして、今日もみなさん1部楽しかったです。
2部に来れない1chu♡のみなさんは、メリークリスマス!リリースイベントでまた会いましょう!」

ひょく「12月公演できないと思っていたのですが、また会えてめっちゃうれしいです。ありがとう!
コンサートはいつも楽しいね。まだ何曲残っているかは分かりませんが、もっともっと頑張ります。楽しい時間を過ごしましょう!」

ろき「次のステージのこの感じも久しぶりだね。この曲を韓国の番組で、サンタ帽子をかぶって歌ったことがあります。」
youtu.be/UqS3hP-Cyuc

(じょなりのギター登場)
18,나 같은 놈(Guy Like Me)

トーク
ひょく「나 같은 놈(Guy Like Me)ですが、メリークリスマス!」
ろき「歌詞がめちゃ悪いけど、ごめんね!メリークリスマス!」
ひょく「悪い男です。優しそうな雰囲気を出すんですが、悪いやつ!ホント最後。この曲名前が」
ろき「Never say Goodbye」

19,Never say Goodbye

トーク
ひょく「Never say Goodbye」
じょなり「ありがとう!」
ろき「今日いつも来てくれてありがとうございます!また会いましょう!」
ひょく「アンコールないから、挨拶します。アンコールないです。」←定番^^
じょなり「アンコールないから」
ろき「以上!FAVE1でした!ありがとうございます!行こう」

アンコール
20、Grand Bleu(フリースタイル ボール投げ。メンバーが客席をまわりました!)

トーク
ろき「ありがとうございます!」
じょなり「みなさんほんとにお別れですね。今日のコンサート楽しかったですね。」
ろき「今回からステージ下がまわれるからいいですね。本当にありがとうございました!」
じょなり「2部も来てください!また会いましょう!」
ろき「以上、FAVE1でした!」
ひょく「育ててくださーい!」
ろき「スタッフさん、2部もよろしくお願いしまーす!」

◆SNSアップや公開は禁止でお願いいたします<(_)>
だいたいのところなので、雰囲気でお願いいたします。
2部と大阪もアップ予定ですが、少しずつになりますがすみません<(_)>



※1, ものすごい歌唱力でのハモリとディナーショーのような雰囲気の良さに圧倒されました!(あとメンバーの近さも!)来る価値ありです!!
※2,「IceRain」はSong for you収録曲で、コンサ告知後にミヌのことがあったため、そのコンサートでは歌わず。でも山野ホールのリリイベで歌いました!
※3, ※4, 2016年のクリスマスライブ「LOVE%」のソロで歌いました!
※5, 20150110「HAPPY NEW YEAR LIVE」でメンバー全員で歌いました

1曲目から歌が上手すぎて鳥肌!
ヒョクジンのイヤモニが聞こえないのとモニターも何度も表示されず、同じ曲が2度スタートしたり、はじまらなかったり💦PAアクシデントが多かったですが、
1曲目がほんとにクリスマスっぽくて良かったです🎄

スポンサーリンク
pick up