「さあ今日は簡単な日本語を教えたいと思います。
完全に楽しくなるでしょう?!
もうロクブログから1ヶ月が過ぎたでしょう?
時間は本当に早いよ。
既に1ヶ月も過ぎたというから.. しくしく
はじめる前に、僕の名前は (푸를・・緑、록 綠) 漢字で書くと緑です。(* 金 緑賢)
ご存知の方たちもいますが、知らない方々のためにもう一度説明しています。
これは、日本語のレッスンの時に、日本語の先生に僕の名前を日本語にしたら、
あまりにも知りたいから教えて教えて~~~~~と
しつこくねだって知るようになった名前ですよ.. ウムハハ

それでは本題に戻って
基本的な日本語を教えて差し上げます。

最初の挨拶の言葉ですが、
私たちのショニは知っているだろうと信じます。
何ですか??

そうです。
こんにちは   ←* 以後、日本語で書かれてある部分はピンク表記とします。
これです  콘니치와〜というが、
言葉をする時は軽く콘니치와〜と発音になります。
それではみんな一緒に真似てみてください。
こんにちは~~~~~~

いいですよ
みんな上手にできました 間違いなくうまくやってるだろうね。

ところで、ここでのポイントは、朝のあいさつと夕方のあいさつが別にあるというんですね!!
朝には おはよう といいますが、
これは、오하요~ です。
なぜ四文字なのに、発音は三文字かって、よい指摘です。
その最後に書いた (우) という発音は黙音が良いです。
だから、おはよ~~といいます。
また!夕方の挨拶は、こんばんは です。
これは곤방와~~です。
そこにhのようにできたのも日本語です。 
あれは子音になるひらがなですが、発音する時は子音になると考えればいいです。
みんな一緒に~ こんばんは~~

ところで、ここで重要なことは、
あれはため口です。大人に会うやいなや、急にあんなに挨拶をすれば、
大騒ぎが起こります 大変なことになります 礼儀知らずです 礼儀がありません
したがって、後にそれで後に尊敬語を付けくわえなければならないんです。
ございます という言葉がつかなければなりません。
고자이마스~と発音しますが、ここで!!!! その言葉は朝のあいさつの時だけつくよ。。
ショニの方々、難しくありません。
だから、朝だけ、おはようございます~~としたらいいということです!
挨拶の言葉はここで終えて、次にいきますよ。
今までとてもよく真似してくれています 可愛いやっぱり

次は、 ありがとう です。
これは 고마워요~ のことですよ。
きっとどこかで聞いたことがあるでしょう。
아리가토우~~~ と発音します。
前に言った通り、우 の発音はほとんど聞こえないように~。
いいですよ。すぐ次

いくらですか
私が初めて覚えました とても重要です。
얼마입니까? です 確かに価格を聞いてみています!!
이쿠라데스까 みんな一緒に?????
そうですね。
今までそんなに難しくないでしょう?

そしてまた、簡単な応援の一言を教えるよ。
がんばれ!/ ファイト!
간바레 / 화이또 !
ですが、
頑張って!!ファイト!!という単語です 知っておけば一番多く使います~

ついに今日1番のポイント!!

今日、私かわいい?
오늘, 나 예뻐?
쿄우,와타시 카와이이? ←発音

それで、僕が、

うん、世界で一番かわいい
응, 세상에서 제일 예뻐.
응, 세카이데 이찌방 카와이이 ←発音


今日1日終わり よくやった
愛してるよ


記事ソース



スポンサーリンク
pick up