Joynews24(12.10.31)

100%充電完了した「スーパードル」100%は、歌謡界に出撃した。
完璧なライブ、正確な刃物群舞でファンの心をひきつけている100%、見れば見るほどにはまる。
7人7色の強い個性の100%の7人を、より正確に、よく掘り下げてみる時間を用意した。

社長である、アンディが所属する先輩グループ「神話」のようになりたい、
神話よりもよくなりたいと、かっかと目を燃やして野心を表し、
100%ではなく、「ドリームボート」という、
多少気恥ずかしいグループ名でデビューするところだった事情を告白してため息をつき、
涙なしには聞けない練習生生活の話を、涙ではなく笑いに昇華させる、
キュートな7人を詳しく調べてみよう。

13491.jpg Minwoo

「100%のアンモナイト」 リーダー ミヌ

85年生まれ。チームのリーダー兼ボーカルを担当しています。
2006年「四捨五入3」で演技者で先にデビューをしました。
多数の映画にも出演しましたが・・ 映画を撮りながら、多くの痛みを味わいました。
作品がどんどんひっくり返って、すでに撮影をすべて終了していても、
封切りにならない作品もあって。
演技者として活動しながら、スランプをたくさん経験しました。

2008年に子供の頃からの夢だった歌手の準備をはじめました。
アルバムのジャケットでも確認することができますが、
僕はすぐに100%のセンターです、ハハハ。
最も上の兄だけに、精神的支柱の役割も担当しています。
僕は多方面で本当に上手なようです。
幼い時から頭も利口で勉強もよくしたんですよ。
慶北大学校応用生物学科出身です。現在は、漢陽大学大学院で勉強しています。

今の会社であるTOPメディアには、2005年からいました。
練習生序列にすると理事クラス?ワハハ(笑)
あの、そして料理も上手です。
タッポックムタン(鶏炒めスープ)、テンジャンチゲ(味噌チゲ)、
にゅうめん(ククス)、キムチ入りすいとん、みんな美味しいですよ。
召し上がってみますか?


134911.jpg Rockhyun

「100%の始祖鳥」 ロッキョン

91年生まれです。一応チームのメインボーカルです。
練習生生活も一番長いですね。会社には2005年からいました。
ミヌ兄が理事クラスだから、僕は部長級?(笑)

歌謡祭でキャスティングされました。
その時、賞は受けなかったのに、キャスティングされました。
珍しいでしょう? 実は、2009年にデビューしました。
ジャンパーというグループだったのですが、5ヶ月程度活動しておわりました。
練習生に戻って、また再びデビューすることになったのです。
落ち込んでいました、率直に言って。
その時は、TEENTOPのメンバーたちも1人ずつ入って来ている時でした。
練習室にいるのが日常でした。活動していたチームが解散された時は、
会社で10時間泣きました。
すべて終わったと思い、涙が止まりませんでした。

ところが、ミヌ兄と会うことになって、メンバーたちも1人ずつ入ってくると、
心の安定を見つけました。
実際には、10時間泣いてからもちょっと大変でしたが、次の日から1人で整理されました。
僕がしたいことを僕がするのだから。他のことをすれば幸せでなくて、
ただ歌って踊るのが楽しいですから。

僕の自慢ですか?実力が格別です(笑)  MR除去も自信があります。
チームでは、笑いの爆弾でもあります。笑い声がちょっと変わっていて、笑いが多いですね。
僕は、歌と踊りしか分からない、100%の始祖鳥です!

134910.jpg Jonghwan

「100%のやわらかいカリスマ」 ジョンファン

92年生まれ、100%ではボーカルとやわらかいカリスマを受け持っています。
別名「ブカ」と言います。(부드러운 카리스마:やわらかいカリスマの造語)
現在もやわらかいカリスマを保有しているでしょう(笑) 
強烈な目つきと甘美な声が魅力というのに合うでしょう?
すごくうまくできるわけではないが、ギターを少しひくことができます。

元々は、TEENTOPのメンバー候補に入ってたことを、僕も後になって知りました(笑)
TEENTOPから脱落したことを後で知って、その傷(痛み)を練習でなぐさめたんです。
ずっと練習だけしました。
鉄棒や水泳が得意です。できないようですって?
客観的に見た時に、できないことをよくできるとはいったりはしません(笑)
最近、作曲に興味を持っています。本格的に作曲の勉強をしたいです。

1349100.jpg Chanyong

「100%のムードメーカー」 チャニョン

93年生まれ、ラップを担当しています。100%のムードメーカーです。
勘がいい(気がきく)ようで、雰囲気が落ちた場合に、すばやく雰囲気を盛り上げます。
ムードメーカーではありますが、軽いことはありません。チームで重たさを担当しています。

高校1年生の時、ロッテワールドで応援団の公演をして、キャスティングされました。
元々、応援団をしたいわけではなかったけど、
教室に宣伝しにきた先輩たちの団服が格好よく見えました。
本来の夢は、漠然と芸能人でしたが、練習して、ますます歌手の夢を育てるようになりました。

コミックを見るのが好きで、手先の器用さがあります。
レゴ、ジャンピングクレイ、ダンボールクラフト、このようなことはみな上手にします。
絵もよくします。


1349108.jpg Changbum

「100%の小顔」 チャンボム

93年生まれ、100%ではラップと小顔を受け持っています!
顔の大きさはみな似ているのに、僕が1番小さいようです(笑)

幼い頃から運動をたくさんしました。僕は元々、運動選手出身です。
国体で銀メダルまで取りました。僕は実は育成選手出身ですよ。

だから、「アイドル陸上選手権大会」を狙っています。
ブランクが長くて、うまくできるかどうかは分からないけど、
走り幅跳びは金メダルの自信があって、100メートルは3位以内に入れると思います。
バスケットボール部の出身でもあったのに、最近、バスケットボールのシュートゲームで、
とても低調な記録をおさめて、むやみに話もできません、オンオン(泣)
サッカーもしたし、テコンドーもしました。元々、運動神経が良い方です。
あ、バドミントン選手として、高校1年生の時は道民体育大会に出てベスト8まで進出しました。
実際に、母が陸上選手、父親がバドミントン選手出身なんです。

元々、夢は振付師だったんですよ?
ところが、ダンスをしていてアカデミーオーディションで合格になって、ここまでくるようになりました。
江原道束草出身なのに、束草出身のアイドルは僕が初めてなようです(笑)
会社と契約する時は、社長がダンスを見て選んだとしたので、
ダンスは僕が1番よく踊ると思ったら、とても上手な人が多くて、落ち込みました。
ダンスを熱心に磨きあげて1位を奪わないとですね(笑)

僕はかなり勉強も本当によくできました。全校8位で高校に入学したんです。
ところが、ダンスにはまり、後にダンスで有名な学校に転校しましたが(笑)
ダンスにはまらなかった場合... 体育の先生になっていたと思います!

1349109.jpg Hyukjin

「100%の微笑み」 ヒョクジン

93年生まれです!
釜山出身で、高音ボーカルと魅力なほくろ、そして微笑みを受け持っています。
僕のチャームポイントは、みんな微笑みだと言います。
そして、とてもよく食べて、トロットもよく歌います。賢人歌謡祭で入賞したこともあります。
これ、500人のうち、15位内に入らなければならない、とても難しい大会なんですって!

今は姉は勉強をしていますが、元々姉もフィーチャリングをしたほど、歌が上手でした。
姉のおかげで、同年代に比べて、歌手先輩たちの曲もたくさん知っています。
だから、ミヌ兄との疎通がうまくいく部分もあります(笑)
僕、H.O.T.先輩たちは本当に好きです!その中でも「아이야」が一番好きです。

B1A4 のサンドゥル兄さんと同じ学院出身です。
以前は兄さんを見て、たくさん真似したりしたんです。
兄さんがB1A4の準備をするようになって、ソウルに上京するようになったけど、
離れる前日、バナナ牛乳を買ってくれながら、「ソウルで会おう」と言うんですよ。
その話を守れるようになって嬉しいです。
あ、そして、本を回すことも本当にうまいんです。お見せしましょうか? 
100%の可愛い子はまさに僕です。


1349919.jpg Sanghoon

「100%の清浄青年」 サンフン

93年生まれ、誕生日まで計算すると、僕は末っ子の中の末っ子です。実質的な末っ子です。
代わりに、背が高くて、ジャイアント末っ子です。チームでは、ボーカルを担当しています。

忠清北道清原郡出身、100%の純粋な無公害青年です。
ソウルには、高校2年生のときに上京して来ました。
ソウルで育った僕の年齢たちを見れば、インターネットカフェに通って遊ぶのに、
僕はカエルをつかまえて、雪ぞりに乗って、水遊びをして遊んでいました。
ソウルは空気が良くないと思います。

あ、僕はバスケットボール部出身です!
中学校の時、忠清北道大会で3位までいったことがあります。
多くの方々が、キム·スヒョン先輩に似ていると言ってくれます。
似ているかって?とても少し(笑)
先輩に申し訳ありませんよ、ハハ(笑) 一度ご挨拶したいです。

幼い時は神父になるのが夢でした。
高2の頃、ソウルに引っ越してきましたが、その時もまだ、神父になりたかったです。
そうするうちに、友達たちと遊園地に遊びに行ったら、そこで公開オーディションをしていました。
友達が、現場受付をしてみたいと言うので見物していたら、受け付けていたお姉さんが、
「きみも一度してみない?」と言うので、しばらく悩んで、
オーディションに運良く合格することになりました。
実際には、合格通知を受けても、6ヶ月間悩みました。

手先が器用なほうだから、100%のマクガイバーの役割もしています。
あらゆるものをみなよく直します。
電化製品も故障すれば修理して、ドアが故障してもとんとん直します。
模型飛行機大会で賞を取ったし... 僕は折り紙の資格もありますよ!
何級なのかは分からないですね(笑)

記事ソース



スポンサーリンク
pick up