2023年3月18日(土)グランフロント大阪北館ナレッジシアター
fave1.jp/contents/618827



■セットリスト
1. Promise You
2. SNOW
3. たったひとりの運命の人
4. きっとやまない恋の雨
5. モノクローム

トーク
ろき「ご挨拶します。」
せーの、FAVE1!こんにちは!FAVE1です!
ろき「こんにちは!ボーカル、ロッキョンです!」
ひょく「こんにちは、30歳末っ子、ヒョクジンです!」
じょなり「こんにちは、みんな~!2部だよ~ジョンファンです!」

ろき「いつもありがとうございます。大阪のみなさん、こんにちは!ついこの間クリスマスコンサートをしたと思ったら、もうスプリングコンサートです。ほんと今日もよろしくお願いします。スプリングコンサートだけど、冬の曲も披露しました。夏の曲もあるから期待してください。1年を感じられるコンサートなのでみんなで楽しみましょう!」
じょなり「僕たちは先週日本に来たのですが、日本は春ではなく夏みたいに暑いですね。今日はちょっと寒いけど。寒くなったね。いったりきたり、するやん、だけど昨日から雨が降って寒くなってきましたね。外の気温は寒いけど、みなさんの心はとっても熱いですね?」
ひょく「名古屋からはじまった今回のイベントはとても天気がいい日が多く幸せです。今日は雨だから寒いけど、この中で熱い気持ちでこの時間を過ごしていただけたらと思います。」
ろき「今も雨が降りますか?大丈夫かな?寒い?また降るじゃないですか。」
ひょく「多分2部が終わったらここが熱いから、外が涼しいと思います。」
ろき「3月が早く過ぎましたね。すぐ4月ですが、3月をみなさんと過ごすことができてよかったです。これからもたくさん楽しい思い出を作っていきましょうね。次はなにかなぁ?新しい挑戦したいことある?」
ひょく「僕は今ダイエット中だよ。 挑戦? 年は違うけど、100%のヒョクジンをまた探す!」
ろき「지독하게 (Better Day)の曲の活動の時にヒョクジンがほんとにカッコいいです!びっくりしたほんとに。違う人です。」
ひょく「25歳かな?」※2016年だから、日本年齢で22歳、韓国年齢で24歳。
ろき「分からない!コンサートが終わったら・・次のアルバムの時までに?」
じょなり「次のアルバムの時まで?大丈夫?」
ひょく「できるできる、知らんけど」
歓声
ろき「がんばってねー」
ひょく「挑戦前に、トッポッキを1回だけ食べさせてください!食べて、挑戦します」
ろき「トッポッキがこわい」
ひょく「めっちゃ食べたい!ダメ?1回だけ。100%のヒョクジンが見たい?」
歓声
ろき「FAVE1が2年でまだ新人だから、がんばってね!」
ひょく「はい、がんばります。スーパージュニアのシンドン先輩もいるから、、」
会場笑
ひょく「これから熱いステージですね」
ろき「ヒョクジンがダイエット中だからいい曲だね」
ひょく「今もダイエット中だよ。めちゃ一生懸命します」
じょなり「これからのステージのためにさっきからエネルギーを守ってた」
ろき・ひょく「いきましょう!」

6. 나쁜 놈(BAD BOY)
7. Summer Night
8. How to cry

トーク
じょなり「エネルギーを守る!」
ろき「みなさんほんとに楽しいですか?楽しいから叫べー!」
歓声
ろき「ダンス曲を3曲披露しました。Summer Night久しぶりでしたね。今は夏みたいにほんとに熱いです」
じょなり「Summer Nightやったからですよね?}
ろき「全部全部!」
じょなり「今回のコンサートのタイトルは、ホワイトギフトなんですけど、どうしてこのようなタイトルをつけたんですか、ヒョクジン!」
ひょく「バレンタインデーは僕たちが日本にいることができなかったのですが、いつもみなさんからたくさんの愛を受け取っているので、歌で気持ちに応えたくて、メンバーと考えてこのタイトルにしました!」
ろき「ホワイトデーに歌以外で、1chu♡のみなさんにプレゼントをするなら、何を!」
じょなり「また?もう2度としないよ~」
ろき「僕たちのアルバムの中にさわやかな曲とか、スプリングコンサートに似合う曲がちょっと短いから、ダンスとか冬の曲をたくさん中に披露するけど、大丈夫ですか?ほんとに怖い曲がたくさんあるから・・」

じょなり「ひょくはなんかプレゼントある?」
ろき「さっき準備・・・お?」
じょなり「いっぱいあるよ、知らんけど!」
ひょく「ホワイトデーだから、僕はキャンディーを作って・・」
ろき「できるの?次のイベントはヒョクジンが作る?」
ひょく「キャンディーはちょっと難しいけど、ゼリーはできる!作ったことある」
ろき「僕たちはゼラチンとか・・」
ひょく「ワインとゼラチンがあればできます」
ろき「みなさん、次はヒョクジンがゼリーを作ります!」

じょなり「それよりなんか甘い歌とか・・聴きたいから」
ろき「じょなりは?」
歓声
ひょく「今リクエスト!聴きたい歌!」
~One Love ろきが1フレーズ歌唱
じょなり「ろくちゃ早く早く歌って~時間ないわー早くやらないと!」
ろき「セレナーデ!」
ひょく「歌詞とか題名が、、100%の」
♪ ひょくがOne Loveを少し歌ってくれました♡!!

じょなり「早くいきましょうか!」※進行モニターに、早く、と出ているみたい^^
ひょく「ち、ちょっと怒ってる?早くしないと!キャンディーじゃないけど」
ろき「キャンディーみたいなセレナーデ」
ひぃおく「次の曲はちょっとタイトルが甘くない」
ろき「僕たちの曲はほんとに悪いから」
じょなり「では悪い曲をいきましょう」

9. This Ain't Love
10.니가 예쁘다(U beauty)

ひょく「ちょっと水~」
じょなり「いっぱい水~」

11.Grand Bleu

映像(リリイベ(横浜会場)の舞台裏)

じょなり「僕は今日ベストパートという洋楽を準備しました。もし僕の人生が映画なら、あなたは僕にとって名場面だというような美しい意味がこめられた曲です」

12.★ジョンファン ソロ「Best Part」Daniel Caesar & H.E.R.カバー

歌詞和訳
HEARTDROPS 様、ありがとうございます!!)
※オリジナル
youtu.be/1jbp5mb6AUU

13.★ヒョクジン ソロ「벗」닐로(Nilo)カバー

歌詞和訳
Ryundori cafe 様、ありがとうございます!!)

🎤ヒョクジン 죽마GO(20230306)
youtu.be/U-NKMcGK_-s

※オリジナル
youtu.be/trXGsyWlkGM

14.★ロッキョン ソロ「숨」박효신 カバー

歌詞和訳
K-POP 和訳 歌詞 様、ありがとうございます!!)

🎤ロッキョン インスタグラム(20161022)
youtu.be/jU0lRsAairY
🎤NewsAde(20180906)
youtu.be/-M2R-QxpP60?t=125

※オリジナル
www.youtube.com/watch?v=OxgiiyLp5pk

トーク
ろき「ありがとうございます!大変な曲だね」
(じょなりの歌詞の中にワンチュがあるとヒョクジンが指摘)※Won't you
じょなり「元々の歌詞だよ、これ」
ひょく「ワンチュあるから、それを歌ったと思ったんだけど」
じょなり「実は・・ ワンチュがあるから・・・東京からはそう言う・・」
ろき「みんな秘密だよ!ひみつ!」

ろき「ソロステージかっこよかったですか?毎日ソロステージがほんとに心配だね。何にするか全部考えて遅く衣装」
じょなり「1週間前まで何にしようか何にしようか・・あ、1chu♡が入ってるから・・」
ひょく「東京での練習・・」
じょなり「1chu♡があるから・・ ヒョクジン天才」

ろき「ヒョクジンの歌の歌詞がきれいです。横に出たけど(※スクリーンに字幕表示されました!)」
ひょく「歌詞を伝えたくてそうしました」
ろき「1部より2部が上手になった」
ひょく「上手?」
ろき「みなさんが歌を喜んでくれたらいいなと思います。ほんとによかったです。私の曲は昔から練習してたから・・」
ひょく「練習室でほんとに上手って」
ろき「練習室が心が、気持ちがリラックスしてできるので」

じょなり「次のステージに行く前に、僕たちのソロステージのリクエストがあったらみなさん・・なんか急に聞いてるのがちょっとおかしいけど・・3秒あげます!」
(ファン)ダンス曲!ジョンファン!
じょなり「まつり」があるんですよね、、じゃ他!ダンス以外に・・」 ※まつり・・前にじょなりがソロステージでした曲!見事にスルー^^
(ファン)前の曲でもいい?
(ファン)「TRUE LOVE」藤井フミヤ
(ファン)「さくら」Official髭男dism
ろき「(時期が)ちょっと桜は遅かった!ごめんなさい!秋に?秋はちょっと桜のイメージがちょっと」
(ファン)来年!
じょなり「(ろきを見て)それ!!営業笑顔だ!」
会場爆笑

(ファン)ヒョクジンに「예뻐서」
じょなり「今やったからソロステージではなしね!」
ろき「ムリですね」
じょなり「またあったらFAVE1のインスタとか送ってください!」
「次のステージに行きましょう」


17.심장이 뛴다(BEAT)
18.28℃

トーク
ろき「コンサートは・・時間が早いですね。ほんとに最後のコメントで、ほんとに早いだね、気分がちょっとね」
ひょく「最後の曲ですね」
ろき「あたたかい愛を僕たちがあげたからね! 今日は大阪、コンサートが終わるけど、僕たちは早く準備して来ます。毎日大阪に来る時は毎日楽しいです。大阪のファンがほんとに僕たちに愛をたくさんくれるから毎日幸せでした。今日も来てくれてうれしいです。みんなまだ春だけど天気が寒いからほんとに気を付けてね!大好きです!」
ひょく「僕も・・」
ろき「ありがと!」

ひょく「いつもなんかみんながおもしろい、楽しい感じがめちゃ見えるから、僕も楽しかったです。東京も大阪ももっと楽しい。いつもステージの上でダンスとか歌とか楽しいけど、疲れるのは仕方ないですよね?でも、終わる時間が近づいてくるといやだな、惜しいなと思います。みなさんいつもこうやって来てくださって本当にうれしいし、感謝しています。みなさんが来てくださるなら、僕はずっと歌い続けます!」
ろき「ほんとに? ほんとに?」
ひょく「はい」
ろき「だからほんとに歌をします。外でも大丈夫だからね。バスキングみたいだね!」
拍手
じょなり「今日はこのお天気のようにあたたかいみなさんと一緒にすることができて、本当にあたたかい気持ちでいることができました。これから先もずっと、僕たちにとってあたたかいみなさんでいてくださいね。ありがとうございます」
ろき「あたたかいコメントだね」
じょなり「なんか、これからもうちょっと話するのをきれいに(※スムーズに)、考えてやってみます。」
じょなり「(終わるの)いややーん」
記念撮影

ろき「ありがとうございます。次のステージは熱い曲だね」
ひょく「めっちゃ熱い。タイトルが熱い」
じょなり「僕たちはもっと熱い・・」
歓声

19. 28℃
20. Song for you

3人「ありがとうございます!」

アンコール(撮影可・下に動画あり)
21.Zombie(フリースタイル・客席)
トーク
ろき「みなさん、ありがとうございました!みなさんもっときれいです。桜いらないです。みなさんが桜だから!」
ひょく「夜空にきらめくミリオンスター!」※Written in the Stars歌詞
ろき「すぐ帰りますか?遊んで?外は寒いから遊ぶ時も気を付けてくださいね。また次にコンサートで会いましょう!最後の挨拶しましょうか、みなさん」
「FAVE1でした!ありがとうございます!」
じょなり「コマウォ!」

🍎アンコール「Zombie」動画(撮影可)



(nishi miki 様、ありがとうございます!!)

スポンサーリンク
pick up