■2023年3月21日(火・祝)  新宿:LUMINE 0
fave1.jp/contents/618827
www.lumine.ne.jp/luminezero/access.html



🌸セットリスト

1. Promise You
※合いの手をいれるところでJHが「大阪! じゃなくて東京!東京!!」と言い直してたのは内緒^^
2. Snow
3. たったひとりの運命の人
4. きっと、やまない恋の雨
5. Monochrome

トーク
ろき「ご挨拶します。せーの!FAVE1!こんにちは!FAVE1です!こんにちは!ボーカルロッキョンです!」
ひょく「こんにちは!ボーカルヒョクジンです。よろしくお願いします!」
じょなり「アンニョン!ジョンファンです!」
ろき「東京のみなさん、ほんとに来てくれてありがとうございます。みなさん、元気でしたか?良かったです。僕たちは昨日休みだったので、元気満たんです。今日は祝日ですよね。お休みの日に僕たちに会いに来てくださりありがとうございます!」
じょなり「今回はスプリングコンサートですけど、2曲目にSNOWを披露しましたね。みなさんの大好きな夏の曲もあるかな?バラード曲もあって、ダンス曲もあって、韓国曲もあって、あっという間のコンサートになると思います。」
ひょく「東京のコンサートいいですね。今ドキドキします。盛り上がってるダンス曲はまだしないから、ちょっとドキドキします。みなさんも遊びましょうね。準備できましたか?」
ろき「ほんとにとてもとてもコンサートの時間が過ぎるのが早いので、まばたきする時間もないので注意してくださいね。流れ星みたくコンサートの時間が早く過ぎていきます。」
じょなり「Promise Youから、僕は問題があったんですけど、大丈夫だったんですか。大阪じゃなく東京と言ったと思ったんですけど、、なんか、それも笑ってくれてありがとうございます(__) あ、そうだ!スプリングコンサートにぴったりな季節ですよね!桜の花も満開と聞きました。僕たちの会社の前の桜も満開に近いみたいですね。日曜日は会社でイベントがあるから、僕たち一緒にみれたらうれしいです」
ひょく「お花見、お花見、お花見もしたいです。きれいな桜をみながら、美味しいご飯とお酒をきれいな1chu♡と一緒に楽しい時間を過ごしたいです! ラップみたい」
ろき「桜よりもきれいな1chu♡と一緒にお花見がしたいです。デートみたいだね。みなさんはお花見をしてみたいですか?まだ桜が全部散ってないけど、その時はまだできるかな?」

じょなり「実は昨日、みなさんから日本で桜がめっちゃきれいに咲いてたと聞いたので、昨日休みだったけど、見に行くかなと新宿御苑に行ったけど、休みだったんです!」
会場笑
ひょく「今日はできるかも?」
じょなり「みなさんが桜だから??  冗談です!」←^^
ひょく「残念ですね!」
じょなり「ほんとに残念だったんです!」
ろき「今年は僕たちできそうにないけど、来年はファンクラブ限定でお花見とかできたらいいよね。今年は急には無理だけど。新宿御苑でしょ?」
じょなり「次は絶対それにしよ!月曜日は休みだよ!」
ろき「じゃそろそろ・・」
ひょく「そろそろ・・ダンスが・・」
ろき「ダンスの時間だよ」
ひょく「ダンスの時間がスタートですね。準備、できましたか?」
ろき「もちろん!」
ひょく「・・・僕も準備しました!」

6. 나쁜 놈
(※メンバーのモニターがよく聞こえてない模様)
7. Summer Night
8. How to cry

トーク
ろき「かけ声ありがとう!覚えましたね! 今ダンス曲3曲を披露しました。みなさんの好きな曲はありましたか?そして、僕たちが日本に来た時は夏のように日本が暑くてびっくりしましたが、大阪のコンサートくらいから急に寒くなってびっくりしました。雨が降った後は寒かったね。」
じょなり「僕はずっと半袖で過ごしていたので、夏になったり冬になったりで大変でした。今の感情かも? だけど、1chu♡のみなさんはどこでも気持ちが熱いですね!うれしいです」
ひょく「今日も大阪も、歓声ができるので、大きな声で応援してくれたらうれしいです!」

ろき「今日は日本の祝日だったけど、僕たちは昨日はお休みでしたね。おととい大阪でのイベントが終了した後にすぐ東京に移動してきて、次の日はゆっくり休みました。メンバーのみんなはどんな風に休みを過ごしたの?昨日」
じょなり「僕は休みの日に、新宿御苑に行って(前↑のトーク参照)、そこで美味しい牛カツを食べたいと思ったけど、めっちゃ長く並んでいたから、すぐあきらめて、すぐに有名じゃない寿司仁行って寿司を食べて、、 美味しいもなかった・・」
ひょく「全部失敗か!」
じょなり「全部失敗だ!」
ろき「そんな日があるじゃん!」
じょなり「そんな日があるんだよね。 今日はなんかいいことあるかもね?」
ろき「俺はちょっと天才だから。昨日は(ひょくと)2人でショッピングして休んだね」
じょなり「・・・天才だから?ショッピング、をした??」(※聞き取り力と理解しようとする力がすごい✨)
ろき「いいタイミング。天才だから、で終わって、俺のお休みの話!」
ひょく「ショッピングはお休みじゃないですか?」
じょなり「ひょくはお休みだったけど、ろくちゃは大丈夫だった? なんか声がそうでないけど、、」
ろき「あぁ、、(焦)」
じょなり「ひょくはショッピング大丈夫だった?」
ろき「大丈夫だった!」

ろき「3人、昨日早く休んだね」
じょなり「・・休んだ、、? ああ!休みが早く終わったってこと??」
(※「やすむ」=휴일, 휴식, 잠자다. RH said「어제는 빨리 휴식했다」、JH think「휴일이 빨리 지났다?」)
じょなり「休んだし、1chu♡のみなさん顔を見たら、やる気がでてきました。そういうセリフだ!?? やる気と愛を1chu♡にプレゼントします!次の曲にいきましょう!」
ろき「愛を1chu♡にプレゼントします!」
じょなり「それで分かった!」
ひょく「次のステージか!」
(※日本語の聞き取り力が上がりすぎて、日本語の複数の意味をとりきれない、日本語上級での齟齬です。すごいです!!)

9. This Ain't Love
10. 니가 예쁘다
11. Grand Bleu

映像


じょなり「今回の僕のソロ曲はベストパートという洋楽を準備しました。もし僕のこの人生が映画なら、あなたは僕にとって名場面だという美しい意味がこめられた曲です。みなさんにとって僕たちが、一緒にいる今日が、名場面として残ってほしいです。」

12. ジョナリ ソロ Best Part - Daniel Caesar & H.E.R.
13. ヒョクチン ソロ 벗 - 닐로
14. ロクチャ ソロ 숨 - 박효신

トーク
ろき「ソロステージ、カッコかっこよかったですか?1人ずつソロステージの紹介や選んだ理由を教えてください!」
ひょく「僕はまず歌詞がめちゃきれいから、前に僕のYouTubeでこの曲がありますが、みなさんにライブでもう1回聴かせたくてしました。これは歌詞がめっちゃきれいだから、、違うほうの曲はこわいので、、米津玄師さんの「キックバック」。カッコいい曲ですけど、僕が練習して、面白い感じがして。 ♬~あなたのその胸の中~~♪ かっこいいけどちょっとおもしろい。」
じょなり「確かにおもしろい。歌う前からおもしろかった。」
ろき「そんな感じじゃないけど、ほんとに違う!ヒョクジンの感じだね」
じょなり「僕は、歌詞の中で1chu♡があるから・・。なんか今、会場で笑う感じがあるよね! 元々、ほんとはアルゴリズムで聞いて選んだけど、大阪から、歌詞の中に1chu♡がありますよってことで、東京からそうしましょうかってそうしたんですけど、ありがとうございます」
ろき「私はこの曲ははじめてだから、歌ったけどステージでは初めてですね。うれしいです。ほんとに好きなパクヒョシンさんだから、全部聞いたけど、歌は今回のコンサートが初めてですね。カッコよかったですか?」
ひょく「ロッキョンがこんな感じの曲を歌ってめちゃ感動します。毎日毎日。今、船がくるような感じです。(汽笛の真似)」
ろき「ありがとう!」

じょなり「今日は特に胸(腹筋)のほうもいいので、どうしてそんな美しい歌を歌った」
ろき「ダイエットを少ししたけど、まだね!」
じょなり「みなさんこれ、胸、大丈夫だったんですか?美しい歌だったけど」
ろき「毎日、胸胸(むねむね)の話をするから、ちょっと緊張・・」


ろき「次のコンサートのソロ曲はどんな曲をしてみたいですか?ジョンファンは大阪(でのリクエスト)でダンス挑戦するんですよね?」
ひょく「歌ってほしい曲がありますか?」
じょなり「東京のみなさん?」
ろき「東京のみなさんは恥ずかしがりやだから」
ファン~ジョンファンにダンス曲!~
じょなり「大阪で聞いたけど、その曲も考えてみます!メンバーにおすすめの曲はありますか?」
ファン~少年隊!~
会場爆笑(似合いすぎ^^!!!)
ファン~ヒョクジンに「私は最強」~

ひょく「ロッキョンのおなかの時間ですね」
(※tattooが見えるから)
じょなり「たまに僕たちにも見せてください」

15. 심장이 뛴다
16. Still Loving You

トーク
ろき「1chu♡のみなさん、今の時間が、ほんとに最後の時間です。ほんとに楽しいから時間が早すぎましたね。もう最後のコメントなんです。ほんとにコンサートは緊張したから、いつも本当に早すぎる。ほんとに今日も来てくれてありがとうございます。みなさんと会えてキュンキュンするから、今も緊張します。ほんとです!嘘じゃないです!」
じょなり「それなんか内緒の話、大阪の話で、ビジネスの話をしたから」
(※大阪で、営業スマイルをしたって指摘したこと^^)
ろき「ビジネス?」
ひょく「私が??」
じょなり「ビジネススマイルの話をしました」
ろき「コメントでジョンファンが子供みたいな対応した!」
じょなり「??? なんか今日難しいですね?」
(※すべて日本語でトークしてるから会話で意思疎通がしにくいみたい^^)
ほんとにうれしいです
みなさん今日も東京もみなさんのおかげで楽しいですね。今日はもっともっと、今日はもっと近い感じがするんですけど、恥ずかしいし、みなさんいいですね。みなさん今日も桜みたいに、心に花が咲いてたんです。僕があんまり花みたいですね。じゃあみなさんお互いに見ながら・・」
ひょく「ライト、ピンクにお願いします」
ろき「今日の色だね。ありがとうございます!」
ひょく「東京のコンサート、待っていました。僕が大阪で約束してたことがあるんですけど、今ダイエット中です。知らん? ダイエットして、元々カッコいい、上手なヒョクジンになります。来てくれてありがとうございます。大好き!」

記念撮影

ひょく「1番最後の曲は毎回違うので、これもコンサートの楽しみです。今回はなにかなぁ?」
じょなり「それでは最後まで一緒にいきましょう!」
ろき「熱い曲だね」

17. 28℃
18. 나 같은 놈 (Guy Like Me)

トーク
ろき「みなさんありがとうございます」
じょなり「これでコンサートは終わるんですね。 ごめん!!」
ひょく「じゃ!バイバイ!アンコールはないね」

★アンコール
19. Feel like a rocke

トーク
ろき「ほんとにありがとうございます!1部は終わったけど、ほんと来てくれてうれしかったです。2部もあるのでよろしくお願いします!ご挨拶します!以上!FAVE1でした!ありがとうございます!」
ひょく「2部も会いましょう!」
じょなり「美味しいもの食べてね!  またね!桜たち🌸」

◇1部アンコール動画(アンコールが撮影可のため静かです^^)


(YUKIKO 様、ありがとうございます!!)

※メンバーは日本語でトークを頑張っててすごかったです!
今回のステージはPAがイマイチでしたが、キッスのスタッフさんは素晴らしかったし、素敵なステージを魅せてくれました!!

スポンサーリンク
pick up