170129 Music Japan ラブラブ K-POP


・自己紹介

チャニョン「声がかっこいいです。はい。」
ロッキョン「笑顔が可愛いです。」
ヒョクジン「僕はヒョクジンさんだぞ」
ミヌ「僕は顔が魅力です。」
ジョンファン「僕はセクシーボーカル ジョンファンです。」

・今までどのような活動をしてきたのでしょうか?

ミヌ「僕たちは2012年9月21日に韓国デビューしましたよね。それから何枚アルバムを出しましたか?」
ジョンファン「5枚?6枚?6枚くらい出しましたよね」
ミヌ「そうやって活動してきて、長い間空白の時間もありましたが、最近「TIME LEAP」というアルバムを発表し活動を再開しました。」

・充電期間はどのようなことをして過ごしていましたか?

ヒョクジン「僕はさらに練習に集中して練習をたくさんしていました。」
ミヌ「僕は軍隊に行っていました。」
ジョンファン「僕は旅行したり、練習したりしていました。」
ヒョクジン「休みながら、いろいろ準備をした期間でした。」
チャニョン「僕たちは空白の期間がありましたが、メンバーみんなで一丸となり、声をかけあって頑張ろうとお互い支え合いながら過ごしました。」
ジョンファン「一番励みになったのは、なんと言ってもチームワークだったと思います。メンバーの愛、信頼、支え・・・」

・日本のイメージ、日本のファンの印象はどうですか?

ミヌ「日本デビューしましたよね。日本といえば何を思い浮かべますか?」
ジョンファン「ワンピース!」
チャニョン「アニメーション!!」
ミヌ「チャニョンさんはマンガが大好きなんです。」
ジョンファン「そして、美味しいものがいっぱい!いーっぱい!」
ヒョクジン「全部美味しいですよね。全部!」
ロッキョン「そして、ファッションがあるじゃないですか。不思議なことがたくさんありました。」
ミヌ「個性的なファッションの方が多いですよね。
韓国では他人の視線を気にして、落ち着いたファッションの人が多いですが、原宿や渋谷では他人の目は気にせずに・・」
ロッキョン「僕、この前街中で(ワンピースの)ゾロを見ました。」
ミヌ「ハロウィンでしたか?」
ロッキョン「分かりませんが、そっくりでした。」
ミヌ「あれもありますよね?スーパーマリオ!」
ヒョクジン「スーパーマリオも見ました!」

ミヌ「コンサートでもお話しましたが、韓国のファンの方と日本のファンの方では反応が違います。
僕らがぱっと出たら、韓国のファンの方は「ぎゃー」となりますが、日本のファンの方はぱっと出ると、「はぁ~♡」と、こんな感じです。少女みたいで違う感じの情熱のようなものがありますよね。」
ロッキョン「不思議だったことが1つあります。コンサートの時、韓国の方はスタンディングの方は立って、座席の方は座っていらっしゃいますが、日本のファンの方は座席があっても、僕たちが立って歌えば一緒に立って応援して下さいます。それがとても印象的でした。」
ヒョクジン「僕はあの時が一番うれしかったです。100%チーム自体を褒めてくださった時、みんな歌もダンスも上手ですと聞いた時、うれしくなりました。」
ミヌ「僕は、イケメンと言われた時です!」

・「How to cry」について

ロッキョン「最後、みんな揃うと本当にカッコいいです。余韻が残りますよ。」
ミヌ「不思議なのが、映像を見ると手をおろす速度が全く同じなんです。なぜだか分かりますか?」
ロッキョン「横の人を見てるから!」


・レコーディングの時に印象的だったことや、思い出はありますか?

チャニョン「発音!」
ジョンファン「みんな「つ」の発音に苦労しました。」
ロッキョン「そして、レコーディグブースが2つあって違う曲を同時進行で収録しました。」
ミヌ「進行が早かったので、不思議で楽しかったです!」

★マニアック クエスチョン

・家の玄関には何が置いてありますか?

チャニョン「家の玄関には、靴じゃなくて、絵があります。」
ヒョクジン「お母さんが描いた?」
チャニョン「はい、そうです!ひまわりの絵です!」
ロッキョン「僕が行った時にもあった?」
チャニョン「うん」

・最近買ったお気に入りの物は?

ヒョクジン「渋谷に行って、チャニョンさんと一緒に・・」
ロッキョン「えー!」
ヒョクジン「チャニョンさんとショッピングをしましたが、ツインルックの服なんです。それがいい買い物だったと思った物です。」

・最近見た忘れられない夢は?

ロッキョン「ひとつあるんですけど、ブツブツ途切れる夢わかりますか?場所すぐ変わったりする・・
電車だったのに、飛行機だったのに、空だったのに、地下だったのにって変な夢でした。でもそれを全て通過して飛んでいく夢でした。」
ヒョクジン「それ、意味ない夢ですね。」
ロッキョン「最近見た夢の中に、夢なのに現実のような夢があるじゃないですか。こうスンスンって・・忘れられないです。

・これまでバレンタインチョコをいちばん沢山もらったメンバーは?

ミヌ「当然僕でしょう!今まで僕が一番バレンタインを多く過ごしたから(年上なので)」
チャニョン「ああ、そうですね」
ミヌ「あ、でも!そうじゃなくても僕が一番です。」

・女子力が高いメンバーは?

ジョンファン「ミヌ兄さんだと思います。エピソードが1つあるんですが、何かを小さい袋に入れて持って行こうとした時に、ミヌ兄さんが女子力を発揮して「僕が上手く詰めてあげる」と言ったのに、袋を破ってしまいました。大丈夫と言ったのに・・。」
ミヌ「それは認めるけど、ヒョクジンさんにも言われました。僕のカバンがドラえもんのポケットみたいだって。」
ヒョクジン「ないものがないです。」
ミヌ「ちょっと待ってねって物を出していきます。」
ロッキョン「僕、事故を起こしたことがあります。僕はよく物を壊すんですが、両手がふさがってたりすると・・ミヌ兄さんのカバンを落としてしまって、兄さんのカメラを壊してしまいました。」
ミヌ「怒」

ロッキョン「これから日本でもたくさん活動しますので、みなさんぜひ応援してください!以上100%でした!」

pick up