このたび、ブログをワードプレスに引越しをしました!

その理由は、大手のいくつかのブログサービスがどんどん終了となっている中で、いつどのタイミングでブログがなくなるかが不安だったからです。その他にも、某大手ブログサービスにおいて、理由もよく分からないままブログが全削除になったという記事も見ていたので、やっぱりレンタルでは不安が拭いきれませんでした。

それまでのブログサービスも、有料で使い勝手は良かったのですが、既にサービス会社が海外資本に譲渡されており、万一の時に交渉できるとも思えず、早くデータを移行しないとと、、ここ数年危機感を持っていました。

とはいえ、その時点で記事数3000件をこえており、テキストの移行だけならまだしも、画像も一緒に移行するとなると、もはや手作業では完全に無理な数だったため、ただ途方にくれていました。
そんな時、ネットでたまたま見つけたのが「サイト引越し屋さん」さまです✨

あまりに記事数が多いのでムリだろうとは思いつつ、見積りの連絡をしたのですが、なんと気持ちよくお応えしてくださるということで、、まず感動しました(T_T)。そして、移行に関してのメールのやりとりでも、迅速、的確、明確な応対に信頼感があり、思いきっておまかせすることにしました!
・・・

今、全てのデータが無事に移行ができ、安心して修正していられるのは「サイト引越し屋さん」さまのおかげです。
私は毎度、修正も返信も遅いのにかかわらず、いつも気持ちよくおつきあいくださり、本当にどうもありがとうございました!!

今ブログを運営されていて、もし、ブログサービスがなくなるかもしれない?全削除になるかもしれない??という不安な気持ちをお持ちの方は、ぜひオススメできる、オススメしたい会社さまだと思います!大変な作業だったと思いますが、本当にどうもありがとうございました。感謝しております💝

スポンサーリンク
pick up