◇ロッキョン 록차ROCKCHA(230624公開)
이 곡을 작사 작곡할 때
온 마음을 다해 무대위에서 노래하며 춤추는 상상을 하며
만들었다
기다려준 팬들을 향한 나의 포부(?)가 담긴(ㅋㅋ)
그런 섹시한 곡이다😆

この曲を作詞作曲する時
全力を尽くしてステージ上で歌って踊る想像をしながら作りました
待っていてくれたファンに向けた僕の抱負(?)が込められた(クク)
そんなセクシーな曲です😆

「Dive」韓国語 和訳 公開
(안개꽃)様から和訳をお預かりしました。ありがとうございます!!!

내 맘을 건드려
僕の心を試して

자꾸만 간지럽게 해 hey
しきりに惑わせる

조용한 속삭임에
静かなささやきに

위태롭게 dive
危うく Dive

깊숙히 파고들어
深く潜り込むと

그 곳 한번도 느끼지 못한 세계
そこは一度も感じたことのない世界

잊으려고 하는대도 난
忘れようとしても 僕は

once again dive
もう一度ダイブする

조여오는 숨이 날 더 안달나게 해
息苦しさが僕を苛立たせる

망설이는 순간 we are dangerous
ためらった瞬間

안되겠어
ダメになりそう

(chorus)
dive 어서 너를 던져
Dive 君を投げて

모든 걸 걸고 덮쳐
すべてをかけて踏み込む

상상도 못 할 paradise wow
想像もできない パラダイス

dive 넌 내 안에 갇혀
君は僕の中に閉じ込められて

점점 더 빠져들어
どんどん嵌っていく

헤어나 올 수 없을 걸 oh
抜け出せやしないよ

어두운 미로 속을 헤매고 있어
暗い迷路の中を彷徨っている

밝은 빛을 따라 계속 난 달려가
明るい光を求め走り続ける

(rap)
날 좀 봐봐 look at me
僕を見てよ

어디를 뱅뱅 돌고만 있니
どこをぐるぐる回ってるの

훨훨 날아올라
ひらひらと舞い上がる

답은 정했어
答えは決まった

don't stop and move on
止まらずに進むんだ

가질 수록 공허해져만 가는 이유
手に入れるほど虚しくなる理由

모른 척 해도 쉼 없이 널 찾고 있어 난
知らん顔しても 絶えず君を探している 僕は

(chorus)
dive 어서 너를 던져
Dive 君を投げて

모든 걸 걸고 덮쳐
すべてをかけて踏み込む

상상도 못 할 paradise wow
想像もできない パラダイス

dive 넌 내 안에 갇혀
君は僕の中に閉じ込められて

점점 더 빠져들어
どんどん嵌っていく

헤어나 올 수 없을 걸 oh
抜け出せやしないよ

(bridge)
널 만난 후 모든 게 달라져
君に出会ってから全てが変わった

이 순간 난 너를 원해 한번 더
この瞬間 君が欲しい もう一度

(chorus)
끝 없는 미로 속에
終わりのない迷路の中

날카롭게 날 던져
鋭くこの身を投げて

지독한 널 베어들게 uh
冷たい君を断ち切るんだ

dive 넌 내 안에 갇혀
君は僕の中に閉じ込められて

점점 더 빠져들어
どんどん嵌っていく

헤어나 올 수 없을 걸 yeah
抜け出せやしないよ

(안개꽃 様、日本語訳をどうもありがとうございます!!)

歌詞ソース

「Dive」日本語歌詞(※引用)

僕の心をくすぐらせる Hey
静かなささやき 危ないDive

深く掘り下げ染みる 感じたこと無い世界
忘れたくても僕は Once gain Dive
苦しい 僕 やきもきさせる

迷う瞬間
We are Dangerous もう無理

Dive 君を投げて 全てをかけて
想像できないParadise

Wow

Dive 君は僕の中 徐々にはまって抜け出せないよ

暗い迷路の中を迷い 光に沿って走り続ける

僕をみて Look at me どこ くるくる回ってるの
ひらひら 舞い上がって

決めた Don't stop and move on

持つほど むなしくなる理由
知らず知らず 君を探している

Dive 君を投げて 全てをかけて
想像できないParadise

Wow

Dive 君は僕の中 徐々にはまって抜け出せないよ

君と出会い全て変わったこの瞬間
僕 君が欲しい

先が見えない 鋭く投げて
君が染み込むように

Wow

Dive 君は僕の中 徐々にはまって
抜け出せないよ

-++「Dive」インタビュー

「Dive」はとてもパワフルでセクシーなダンス曲で、またステージでみんなを誘惑するんだという気持ちで作りました。アドリブで歌う部分があるんですが、レコーディングをしながら本当に喉が張り裂けそうになるくらいに歌った曲です。今回の作品は僕の率直な思いがたくさん盛り込まれた曲が収録されているので、とても大切で、僕の思いと気持ちを歌でファンの皆さんにお聞かせすることができてとても幸せです。
記事ソース

歌手 RockHyeon
作詞・作曲 RockHyeon
(著作権法48条1項1号)

スポンサーリンク
pick up