KBS1 161029 배움은놀이다 예고 KBS방송


KBS番組写真
20161028_082446.jpg
20161028_081935.jpg
20161028_082449.jpg
20161028_081827.jpg
20161028_081829.jpg

[番組紹介] 「学びは遊びだ」2年3ヶ月ぶりに帰ってきた100%!知識も100%充電!

■放送:10月29日(土)午後1時10分KBS1TV

長い空白を破って帰ってきた100%が、
KBS教育希望プロジェクト<学びは遊びだ>「リアル体験未来の教室」で、
歌だけでなく、歴史の授業まで完全に消化する姿を見せた。

特に、この日学んだ歴史的な知識をもとに、その場で演劇発表をする授業で、
ジョンファンは、当時の最大権力ギムジョスンの娘を演じており、
順調に嫁に行くスンウォン王妃の姿を完全に消化して、教室を笑いの海にした。

授業を終えたロッキョンは、
「グループと一緒に学習内容を共有しながら、友達間の友情が起こるらしい」、
「お互いに助け合うべきだという気持ちになるから、
社会で活用してもいい方法になりそうだ」と話した。
100%のメンバー、ミヌとヒョクジンも、
「今日した授業がとても面白くて、今後もこんなに勉強をしたらもっと楽しくできそうだ」と伝えた。
そして、「今日収録のようではなく、遊びに来たようだった」と、授業に対する賞賛を惜しまなかった。]

スポンサーリンク
pick up