WoW!Korea
【公演レポ】“充電完了”K-POPグループ「100%」日韓初の単独ライブ開催


将来記事が消された時のために、念のために下記に残しておきます。




20130902peal100per1.jpg

K-POPグループ「100%」 「SHINHWA」のANDYがプロデュース、
昨年9月、アルバム「WE,100%」でメジャーデビューした
2013年もっとも、活躍が期待されるK-POPグループ「100%(ヒャクパーセント)」が日本初上陸。
8月24日東京、品川ステラボールにて「EVENT IN JAPAN Real 100%」を昼、夜2公演を開催した。

リーダーのミヌ、ロッキョン、ジョンファン、ヒョクジン、サンフンのヴォーカル5人と
ラップ担当のチャニョン、チャンボムのメンバー7人がダイナミックな歌唱力とエネルギッシュなダンス、
そして魅力溢れるキャラクターの三拍子を揃えた強烈なパフォーマンスでファンを熱狂させた。

【画像】「100%」日韓初の単独ライブ「EVENT IN JAPAN Real 100%」

午後2時、5月にリリースした1stミニアルバム「Real 100%」のタイトル曲「Want U Back」で
抜群の歌唱力、洗練されたステージパフォーマンスで強烈な印象を放ちオープニングを飾った100%は
「僕たちは“充電完了”100%! 」と日本語であいさつ。
大歓声の中「楽しむ準備はいいですか? 」と会場に呼びかけ、「Why」を歌唱。
メンバーの名前を連呼するファンで埋め尽くされた会場は
目の前で繰り広げられる圧巻のパフォーマンスに早くもヒートアップ!

「僕は100%のリーダー、親分です。皆さんに会うのを待ち焦がれていました。愛してる」と
リーダー、ミヌがあいさつすると場内には悲鳴にも似た歓声が広がった。
「やさしいカリスマ、ジョンファンです。みなさんに会えてとってもうれしいです」
「僕は100%のビジュアル、チャンボムです。みなさん、すごく会いたかったです」と
ミヌに続いいてあいさつすると、ロッキョンは
「僕は最近日本語の勉強をはじめました。まだまだヘタですけど、がんばります! 」と近況も報告。

さらに「僕は100%のかわいいヴォーカル、ヒョクジンです。」
「僕は100%のイケメン、チャニョンです。みなさんとご一緒できて、しあわせです」
「こんにちは。ぼくは100%のジャイアント末っ子のサンフンです。とてもドキドキしています」
とメンバー全員があいさつする度に場内には熱い声援が飛び交い、人気の高さを示した。
単独公演となる本公演は日本はもちろん、韓国でも初めて。

ミヌは「僕たちだけを見に来て下さったファンの方を前にして、すごくドキドキしています。
ファンのみなさんの目がキラキラしていますね」と初公演の感想を笑顔で語った。
続いて、ロールモデルとしている東方神起の「O.正.反.合.」を100%らしくアレンジし、
完ぺきなダンスパフォーマンスと高い歌唱力で、ファンを魅了、一気に最高潮へと導いた。

同じ事務所の先輩ANDY 、「TEENTOP」からの応援メッセージを受け、
いっそう、パフォーマンスに力が入るメンバーたち。
白い衣装で再登場したメンバーは椅子に座り「Guy Like Me」「Flavor」を熱唱。
激しいダンスを封印、7人揃った完璧な歌声でしっとりと歌い上げ、会場を酔わせた。

同公演ではミヌ、ロッキョン、ジョンファン、サンフンの4人のステージで
平井堅の「瞳を閉じて」も披露された。
ハイ・テノールのロッキョン、ミヌ、ジョンファン、サンフンから生み出される
甘いハーモニーが会場を包み込み、圧倒した。
ヒョクジン、チャニョン、チャンボムは「ダイナミック・デュオ」の「Ring My Bell」をパフォーマンス。
高音を活かしたヒョクジンの歌声に、チャニョン、チャンボムのラップが重なり、会場を沸かした。

また「100%」の素顔に迫るトークコーナーでは
ミヌは「リーダー・シップ」
ロッキョンが「歌、パフォーマンス」
ヒョクジンは「高音です」
サンフンは「運動神経」とグループ名にちなんだ「100%」と誇れることを明かした。

好きな女性のタイプを聞かれたジョンファンは「歩き方はこういう感じで」と実演しながら
「か弱くて、守ってあげたいタイプがいいです」と告白。
チャンボムは逆に「自信を持っている人。歩き方も自信のある人が好きです」と。
チャニョンは「ウェーブヘヤーの女性らしい人」とそれぞれの理想のタイプを告げた。
さらに尊敬する人をロッキョンは「パク・ヒョシン先輩とクリス・ブラウンです」
ヒョクジンは「GODのキム・テウさんです」とし、
ミヌとチャニョンは「僕の父です」と述べると会場からは称賛の拍手が送られた。
大盛り上がりの中、「僕たちが振り付けをしました」と「Still Again」を、
そしてヒョクジンの「最後のステージも楽しんでください」との紹介で
デビュー曲「BAD BOY」をパワフルに届けると、
会場からはアンコールの声が高まり、心を込めて「Only U」をファンへ贈った。

「今日の事、絶対に忘れません(サンフン)」
「大事な思い出ができました。ありがとうございます(チャニョン)」
「みなさんも今日がいい思い出になると僕もうれしいです(ヒョクジン)」
「僕のそばには、みなさんがいます(ロッキョン)」
「僕はこの瞬間が幸せです(チャンボム)」とそれぞれの言葉で気持ちを伝えると
最後にミヌが「下半期もっとカッコいい姿をお見せするので、少し待っていて下さいね。
韓国でも日本でも、もっと頑張って活動していきますので、みなさん待っていてください。」と
言葉をかけ、大盛況のまま初公演の幕を閉じた。

デビュー曲「BAD BOY」から最新曲「Want U Back」などバラードからパワフルなダンスナンバーまで
アンコールを含め全10曲(夜公演は11曲)を通し、「100%」の様々に変化する多彩な魅力が発揮されるなど、
日本初上陸を華麗に飾った。
ライブ終了後にはハイタッチ会も行われ、ファン一人ひとりと交流、深い絆を結んだ。

スポンサーリンク
pick up