TEENTOPの兄弟グループ 100% "危うく「ドリームボート」でデビューするところだった」①
TEENTOPを一気に上の方にあげて、プロデューサーとしての能力を見せてくれた神話のアンディが、
9月、野心的に準備した第3のアイドルグループを出撃させた。
100%(完全体)を意味するエネルギッシュボーイグループ100%がその主役だ。
以前より兄弟グループTEENTOPと共に、リアリティー番組を撮影して存在感を知らせた100%は、
9月21日KBS「ミュージックバンク」でデビューした後、
CDを飲み込んだようなライブと一寸の誤差もない刃物群舞で好評を得た。
「アイドル洪水」に背を向けたネチズンにさえ、寛大な愛を受けているほどだ。
最近はその異例の反応に、歌謡関係者たちも驚いている様子だ。
スポットライトを単独で独占するのにはすべて理由があった。
もちろん、大邱オルチャン出身であり、KBS成長ドラマ「四捨五入3」を通じて俳優としてデビューしたミヌ、
ティーオーピーメディアの最初の男性デュオグループ「ジャンパー」のメンバーだったロッキョンが
チームに所属しているという点も有利になった。
しかし、ロッキョンの場合、7年間、TOP MEDIAに身を置いて、練習生生活をした実力派ボーカルであり、
他のメンバーたちも平均3年間、夢のために大変な時間を過ごしてきた。
その苦労の実りが少しずつ見えてきている。
まだ芸能人のステータスを真似している若い学生のように見える100%。
リーダーミヌを初めて見て、芸能人だと思ったほど、純粋さを秘めた7人の近況に、
韓経ドットコムbntニュースが会ってみた。
100%という名前に対するそれぞれの思いは?
(ミヌ)
社長が最初に「強靭なやつら」という意味を持つ「ドリームボート」という名前をくださったが、
とても可愛らしい印象が強くてあんまりでした。
2番目に与えられた名前が「100%」だったが、すぐに大丈夫だと言いましたよ。
ドリームボートに比べると感謝した名前です。
(ジョンファン)
表記した時、数字と%記号が入る形がきれいなので、僕は気に入りました。
ところが、意外にデビューしてから変だといわれる方々が多かったんですよ。
アンディが100%のチーム製作にどれくらい関与しましたか?
(ミヌ)
ほとんどされたと思っていいです。
メンバー構成も直接されたし、モニターも几帳面に取りまとめてくださいました。
僕たちに直接フィードバックは入って来ないけど、指示が伝わってきたりして。
(ジョンファン)
主に後からよく用意をしてくださる方です。ご飯もたくさん買ってくださって。
アンディがしてくれたアドバイスの中で最も記憶に残っているのは?
(ミヌ)
「1位2位は、とても小さな差で分かれる。
小さなこと一つおろそかに思わず、君たち同士よく合わせて行きなさい」とおっしゃってくださいました。
1位2位の差はとても些細であるということでしたよ。
大衆はあふれるアイドルに拒否感を感じていますが、不安ではないですか?
(ミヌ)
あったりします。
しかし、どうせアイドルの歌、とあらかじめ耳を閉じる方々であれば、
どのように説得をしても、耳が閉じ目を閉じていると思います。
まず、僕たちを見てくださる方々に認められたら、
その方々が口コミをたててくださるだろうと思います。
まずは良い歌で勝負をしなければならないんじゃないでしょうか。
それにもかかわらず、極端なアンチもなく、ある程度の立ち位置を取りました。
その原動力は何でしょう?
(ジョンファン)
会社が頑張ってくださったおかげです。
(ミヌ)
僕たちが見るには隙間が多いのに、よく見てくださっていると思います。
刃物群舞の中で、安定したライブをお見せすることができたら成功だと思っていたけど、
そのように見ていただけて本当に幸いだと思います。
(ロッキョン)
結局、原動力はパワフルな刃物群舞の中でぶれないライブでしょう。
(すべてのメンバー)
刃物群舞という言葉は抜かなければならないですね。
一生、刃物群舞ばかりすることはできないでしょう?
(ロッキョン)
それなら、強烈なパフォーマンスの中で安定したライブにします。
デビュー後、一番龍になった(カッコよくなった)メンバーは誰?
(満場一致:ヒョクジン)
僕もそう思います。
最初はミヌ兄は僕をマネージャーと間違えるほどでした。
(ミヌ)
この友人は、釜山から練習生で来ましたが、
最初、誰かが事務所の前に立っているから、マネージャーだと思いました。
当時、マネージャーを求めていたんですよ。
体型も、表情も、立っている姿も、すべての面でメンバー感でないようだったんですよ。
それに普通は練習服は着てこないで持って来るのに、
この友人はトレーニング服を着て立っていて、誤解をしたようです。
(ヒョクジン)
それに学生の時だから髪もすごく短かったんです。
逆に、チームで最もハンサムなメンバーは誰?
(満場一致ミヌ)
はい、そうです。大邱オルチャン出身だよ、ハハ.
しかし、どうやら僕は事前デビューをした状態ようなもので。
はじめに、僕が入ってきた時、メンバーたちは「芸能人だ!」と言ったそうです。
この結果にとても満足しています。
ミヌ、(若さの)管理の秘訣でもあるのか?
(ミヌ)
管理することはないです。
しばらく作品がたくさんでひっきりなしでストレスを受けた時は、
周囲から「たくさん老けた」とされましたよ。
だけど、歌手の準備をしながら、弟たちと過ごしていたら、たくさん明るくなって幼稚になりました。
若い気を吸いこんでそうなのかな?
ミヌの普段の性格は「唐突なシック横柄」と言うが、リーダーとして大丈夫ですか?
(ミヌ)
突拍子もない性格は、一緒につきあって遊ぶ時は良いと思います。
しかし、助言したり、指摘する時は、それなりにすごく冷たいです。
せっぱつまったら、チャニョンは僕に冷凍人間と言いますが。
(チャニョン)
僕はあまりひどい目にあっていません
(ミヌ)
いつもは、躁病のように明るいほうだから、どうも冷たい時との差が大きいほうでしょう。
弟たちは適応するのは難しがります。
(ヒョクジン)
この兄は、歌を聴きながら泣いてそうです。
そうするうちに、イヤホンを抜けば、笑いながら楽しく遊んでたりね。
(写真提供:ティーオーピーメディア)
記事ソース