◇ロッキョン 록차ROCKCHA


일본 콘서트에서 선보인 자작곡 "새벽별"
제목처럼 너무나 예쁜 밤하늘을 보며 느낀 감정과
수많은 생각들이 머릿속을 스쳐지나가며 느낀 감정을 되새기며
내 안의 그리움들을 담아낸 보석 같은 노래
#새벽별

日本のコンサートで披露した自作曲「明け星」
タイトルのようにとてもきれいな夜空を見ながら感じた感情と
数多くの思いが頭の中を通り過ぎて感じた感情を振り返りながら
僕の中の懐かしさを込めた宝石のような歌
#明け星

◇ロッキョン 록차ROCKCHA

◇ロッキョン 록차ROCKCHA(230624)

「새벽별・明け星」韓国語歌詞(※引用)

갑자기 네 생각이 나
고개를 들어 하늘을 봐
보고싶다 보고싶다
혼자서 되뇌이다..

내 눈물 내 눈빛도 저기서 보면
반짝 빛이 날까
깜깜한 밤하늘 저 빛나는 새벽별
이 밤 위로하네

(chorus)
하나 하나 네 생각에 이끌려
선을 그으니 너라는 별자리가
나의 밤을 밝혀줘 um
너라는 별과 함께 꼬박 세우는 이 밤

결국 찾은 저,
저 별에 이름을 붙여
한참 바라보다
어느새 내 마음은
너에게 물들어가

내 눈물 내 눈빛도 저기서 보면
반짝 빛이 날까
깜깜한 밤하늘 저 빛나는 새벽별
이 밤 위로하네

(chorus)
하나 하나 네 생각에 이끌려
선을 그으니 너라는 별자리가
나의 밤을 밝혀줘 um
너라는 별과 함께 꼬박 세운 밤

저 먼 하늘 꼭 너의 맘과 같아
보고 싶은 너를 생각하며
내 고백이 닿기를 빌어
저기 저 새벽별에
나의 맘을 띄운다


「새벽별・明け星」日本語歌詞(※引用)

ふと君を思い出す
頭を上げて空を見て

会いたい 会いたい
独り言を繰り返す

僕の目もあそこで見ると
きらりと光るかな

真っ暗な夜空 輝く明け星
この夜慰めるよ

一つ一つ思いに駆られて
線を引くと君という星座

僕の夜を明かしてくれた
君という星と共に夜を明かす

結局見つけたあの星に名前をつけて
しばらくながめていて
いつの間にか僕の心は

僕の目もあそこで見ると
きらりと光るかな

真っ暗な夜空 輝く明け星
この夜慰めるよ

一つーつ思いに駆られて
線を引くと君という星座

僕の夜を明かしてくれた
君という星と夜を明かす

あの遠い空まるで君のようだ
会いたい君を思いながら

告白がとどけるように
あの 明け星に心を浮かせる

歌詞ソース

-++「明け星」インタビュー

「僕が作った2曲も収録されていて、まず、僕が入隊中に作った「明け星」という曲です。僕は星が大好きなので空をよく見上げるんですが、とてもきれいな夜空の星に魅了されたその瞬間を思い浮かべながら歌詞を書きました。星を見ている間ずっと、活動してきたすべての瞬間が頭によぎったのですが、恋しくてワクワクしたんです。この感情を歌で聞かせたいと思い、歌詞を書きました。僕の夢に向けた気持ちと、ファンの皆さんに会いたいと懐かしむ気持ちが込められた曲です。」
記事ソース

歌手 RockHyeon
作詞・作曲 RockHyeon
(著作権法48条1項1号)

スポンサーリンク
pick up