TOPSTAR NEWS
【記者のプレイリスト]「きれい」という言葉は私をヒーリングさせてくれる歌
#EXO #セブンティーン #スレート #VIXX #100%


気分転換が必要な時に活力のような歌は何があるだろうか? どうやら気分転換には'きれいだ'という言葉がぴったりではないかと思う。

なにも顔が、体つきがきれいだという意味ではなくて、私がする全てのことをすべてきれいに見てくれる人、そんな歌が私に幸せをつくってくれないだろうか。
最初の曲はEXOの「불공평해」
第2の推薦曲は、もう再び見ることができないグループであるスレートの「Oh Little Girl」
その次は、非常に意外な歌手である。まさにVIXXの「부시시」

第4曲は、100%の「니가 예쁘다(U beauty)」。
400398_46136_229.jpg
youtu.be/tvXQ5m9sp_I

知る人ぞ知る名曲であるこの曲は「僕には君がきれいだ 僕の目には本当に君がきれいだ」と「僕の目にはいつも君だけがきれいだったよ 君だけまぶしいよ 君を信じてる 」という歌詞であふれる愛情を表現する。

正直いうと、そのまま 'きれいだ'という言葉が出ると、そのまま心にもないお世辞だなと思うけど、「僕の目には」という但し書きがついたら、一層信憑性が上がるのが事実。特にこの曲は「君に出会ってドキドキしてるよ毎日が 恋に陥ったみたいだよ」という歌詞で、今まさに恋に落ちてすべてみんなきれいにだけ見える少年の心情を描いて、私はより一層はまっている。

最後の曲は、セブンティーン「예쁘다」
週末に向けて走っていますが、大変疲れやすい木曜日。
今日は私の元気を盛り上げてくれる、ビタミンのような曲たちと一緒に、退屈な一日を乗り越えてみるのはどうでしょう。

記事ソース

※100%関連のところだけ訳しています<(_)>



スポンサーリンク
pick up