190125 19時~ ロッキョン セットリスト
★ぺくぽほんやくさまがろきのみトークを全部日本語に訳してくれましたㅠㅠ
本当にどうもありがとうございますㅠ SNSで拡散禁止でお願い致します<(_)>

1、맘 (Heart)

挨拶・トーク
ロキ 今日は仕事終わりに皆さんコンサートに間に合うように駆けつけるのに大変だったでしょ?
車も混む時間帯だし。今日はロッキョンがコンサートを楽しませてあげます
ヨン ヒョクの足がだいぶ治ったから4人で踊りました
ナリ あまり負担かけないように動線も確認して練習してきました
ヒョク 今までも踊りたかったけど… 今回は絶対踊るから!ってメンバーにも言ったら、
皆が僕に合わせて協力してくれました。ありがとうございます
ヨン 今回の公演で大事なポイントはメンバーごとの良さを見せるという点です
ナリ 今日はこのあとロッキョン兄さんのステージもあります♪
ヒョク その前にグループステージもありますからね!
ヨン さて次の曲は? 一つは多分パーフェクションにとって一番好きな曲の1つかな♪
ヒョク もう1曲はメンバーにとってもパーフェクションにとってもいろいろ意味深い曲
ナリ 何でしょう? (正解が出ない)
ロキ 皆さんは何色を持ってます?(グランブルー!笑) こんなに正解が出ないとは思わなかったwww
ナリ あんまり好きじゃないっぽいねww

2、예뻐서 그래(Cause You're Beautiful)
3、Grand Bleu

トーク
ヒョク パーフェクションが喜ぶんじゃないかなと思って예뻐서 그래
ヨン 僕らの可愛い面が見られるんじゃないかなと(選んだ)
ナリ (Grand Bleuは) 韓国でのカムバ曲だしペンラの色でもあるし
ヨン ペンラどうですか?
ヒョク とっても素敵だねステージのLED要らないほどだね!
(次はロッキョンのステージだけど)
ヨン 練習してるとこをこっそり見たけど、ほんとにすっごい一生懸命練習してました!
ヒョク うん、僕も楽しみです
ナリ 練習みたことあるの? (うんうん) 僕だけみてなかったのか!
僕は見たことなくて今日リハーサルで初めて聞いて わあーこの歌歌うんだなって。僕の好きな歌もあった!
ヨン ロッキョン兄さんは僕らの事務所の中で一番最初に来て、一番最後まで練習してました。本当に一生懸命練習してました
ヒョク 僕は、選曲を見たとき(ロッキョンが歌うにしては)意外だなって思ったのが1,2曲あった。どの曲かわかるでしょ?
ナリ ?意外ではなかったけど?
………
ヨン ま、それはともかく!パーフェクションの皆さんが聞いて喜んでくれたら嬉しいです

(なかなかロッキョンの準備が終わらないので近況報告)
ヨン 僕は3日間の公演のための準備、練習をするのに忙しかった
ナリ 僕はみんなより遅く準備を始めたから…明日のビンゴショー見ればわかると思うけど、その準備と公演の練習をしてました
ヒョク 僕も練習してたけど、本番のようにタイムスケジュールもちゃんと図りながら話すことも決めて流れをそのままやっていた
ヨン そのせいでマイク室が使えなかった!
ヒョク 僕はすでに練習スタジオでコンサート10回くらい通したよ(笑)
ヨン 忙しそうでしたね

 

★ロッキョンソロ
ロキ 僕が日頃から練習している曲をお聞かせしますけど、提案したことがひとつあって。
本来はコンサートで撮影は禁止ですけど、僕のソロステージでは、事務所に撮影許可をもらいました。
皆さんに大切に持っていて欲しいから…僕からの贈り物です。
スマホとかカメラとかで隣とか前後ろの方に迷惑にならない範囲で撮影してもらえたらと思います

4、너에게..기대 - Mate Cover


オリジナル

ロキ 僕だけのステージで残念ではないですか?(笑)
今までソロと言えば1曲だけ歌って終わりってことが多かったけど今回はちょっとたくさん時間をもらいました。大丈夫ですよね?
今まで(今日のライブなど)動画で歌ったものを見てもらうだけだった曲を目の前で聞いてもらえたらいいなと思って準備しました。今回選曲が1番悩みました。
皆さんが「ロッキョンが歌ってくれて嬉しい」と思ってもらえるようなものを選んだので
「この曲を歌ってくれるんだな」って気持ちで聞いてくれたら嬉しいです。ペンラはどうですか?グランブルーのペンラは初めてだけどライトが消えてると大したことないけど付いてるととっても綺麗!皆さん今回は空(の役)ですよね。雲もあるし、(ショニが)ステージの背景で。
僕らがその上を一歩一歩歩いていくような(素敵な)公演になると思います。
そろそろ次の曲に行こうか…多分皆さん知らないと思うけどドラマのOSTの曲です。
ドラマを知る前に歌を聞いて知ったんですけど、ドラマを知ってる人はわかると思うし、ドラマ知らない人はwwww
「あーこんな歌なんだ」ってwwwww聞いてくださいwwww

5、사랑해요-김범수 Cover


オリジナル

トーク
ロキ 何のドラマかわかりました?ドラマ観た人!?
僕は実はドラマ観てないんですけどね(笑) それからちょっと(歌)何ヵ所か失敗しちゃったけどw
皆さんはいつも僕らの歌を上手だっていっぱい褒めてくれますよね。その応援がとても力になって。
逆に褒めてもらえるように、一生懸命練習して上手になろうって頑張るから、今日は緊張してます(笑)
初めてこんなに一人でステージを何十分もすると… 大変なんですね(笑)
メンバーがいると正直頼っちゃうところもある。
他のこと考えてて何か聞き逃したりしてもメンバーたちが何とか助けてくれるから大丈夫なんだけど、一人だとそれも通用しないし寂しいし。
今の曲は今回の公演のために初めて歌ってみたけどすごい高音なんです(笑)
だからあまり練習しなくて。高音すぎてこの歌のせいで声が枯れそうになるから(笑)
だから練習してないのがばれちゃうねやっぱり(笑)
次の曲はVライブで歌ったことがあるね。
その時は全員で歌ったんだけど僕はほんとにこの次の曲が好きで。
だけど僕の声質には合わないって今まで思ってて。でも歌ってみるとまあまあ良かった。
僕は練習でも録音して、それを聞いては(修正して)また歌ってってスタイルだけど、練習してみると悪くなかったから今回選曲してみました。
僕の人生ベスト5に入るくらいすごくよく聴いていた曲です。
また今回のWalking on the cloudsにすごく合っている曲名です。では次の曲

6、 기억을 걷는 시간 -넬 Cover



オリジナル

トーク
ロキ この曲は週刊ライブで歌ったことがあったんですけど覚えてる?
その時は1番しか歌わなかったけど。どう?僕に合ってますか?
僕はあまりこういう歌を歌って来なかったけど、実はとても好きで聴いてるからお聞かせできてよかった。
次の曲はジュンス先輩の曲。いつも聴いてて、その中でも1番好きな曲があります。
人は悲しい時とか大変な時に歌に共感することがありますよね。
僕がそういう時によく聴いて支えてくれた歌です。僕の声にも合ってるような気がするので選んだんです(笑)一生懸命歌いますね

7、나비- XIA 준수


オリジナル

トーク
(サインポスター贈呈イベント:ロキが出すメロディイントロ問題に正解した人に。
解答権を得るには「ロクチャ!」と一番大声で叫ぶこと)

ロキ 次の曲はすっごく練習しました。ほんっっっっとにステージで一度歌ってみたかった曲です。
多くの人がカバーしてますし、この季節によく耳にする歌です。これもドラマOSTだし原曲は日本の曲です。
今まで大事に秘蔵してた歌、あ、違う、自信がなくて歌えなかったんだけどこの機会に聞いてもらいたくて最後の曲に選びました

8、박효신 - 눈의꽃



オリジナル

映像メッセージ 1

トーク(全員ステージ)
ヨン ヒョクチンが裏で兄さんの歌に感動して気絶してた
ヒョク (遅れて登場) すごく兄さんの歌に感動して!
ロキ 寝てたんじゃなくて?! wwwwww大変。次の曲は感情込めて歌う曲なのにwww

9、돌아서지만 (Turn Away)

トーク
(ロキステージの感想)
ナリ 兄さんの歌った曲で기억을 걷는 시간でした。僕が好きな曲
ヨン 僕は사랑해요がとても感動しました
ロキ あのドラマの俳優に似てるね(笑)
ヨン シグのVCRはどうでした?僕は実際はバスケよりはサッカーをすると思うけどね、サッカーの方が好きだし
(VCRの撮影エピソードで記憶に残ってることは?)
ロキ コンセプトに合わせて撮影するんだけど周りにはおじさんとかが散歩してるんですね。でも(一般の人は)映らないように撮影するけど僕らだけコンセプトに合わせて演技しながら撮影するのが可笑しくて
ナリ シリアル食べるシーンで。スタッフが持ってきたシリアルなんだけど食べていいのか聞いたら「ダメー!!」って言われて。すんごく匂いのキツイものだった
ヒョク ピザを食べるシーン。美味しかったです笑 あと、本読んでたんだけど内容が(笑)
ヨン なんかオトナな内容だってきいたから、覗いてみました。ジョナリと撮影してたとき、ジョナリは車で寝てて、起きてすぐ撮影に入るんです
ナリ とても寒かった日で。撮影場所と車がとても離れてました
ヒョク ボード持っていこうと思ったけどね(笑)
(今年は7年目ですけど7年の間のエピソードは?)
ロキ 今日は質問ばっかりしてるけど?
ヨン 何かやらないといけないかなって(笑)
ロキ こうしてパーフェクションと一緒にいることが思い出のエピソードでしょ
ヨン それもあるけども。僕らメンバーの中で何かない?
ヒョク 一つ一つ、何かが増えてきたことが嬉しいかな。公式カラーとか
ロキ パーフェクション(FC)の名前とか?
ヒョク 100%のグループの名前が決まったときも嬉しかったし
ナリ 気にくわない人もいたかもね、僕は気にいったけどね!
ロキ  ……僕も気にいったよ?(疑惑の笑い)
ヒョク 僕は最初「お?」ってなって「簡単」って思った。覚えるのに簡単でしょ
ヨン 「わー!マジでパワフル!」すっごく気にいったよ、初めて聞いたときから
ナリ 僕はそれ(チャニョン)ほどではなかったけど。「かっこいいね」って思って終わった気がする
ロキ 僕は番組とかで「100プロ」って呼ばれるのが嫌だった
(※日本語のヒャクパーみたいな感じ) 백퍼센트なのに、ペクプロペクプロって言われて(笑)
某番組のプロデューサーが「ペクプロ」って呼ぶんだけど、その度に「僕たちぺくぽせんとぅです~」って(訂正してた)
ヒョク デビューして1年くらいはそう呼ばれてたね
ナリ そのPDが来ると「次、ペクプロ!」
ロキ 「僕たちぺくぽせんとぅです…」(笑)
ヒョク 「ぺくぽせんとぅですってば!」(笑) 面白かったよね!嬉しかったし
(さてそろそろ公演も終わりに近づいてきました)
ヨン 兄さん!明日の準備はいいですか?
ナリ 僕は初挑戦のことがあるから… でもすごく準備がんばった
ヒョク チャニョンのソロ時はチケット買って席に座っとこうかな?
ロキ そうしても良さそうだよね
ヒョク さっきジョンファン兄さんがステージ裏でいってたけどチャニョンの時は前で見たいなって
ヨン (笑)プレッシャーだなww スタッフの人もそれ言っててすごいプレッシャーかかってきた
ヒョク 期待していいと思いますよ!
ロキ てか歌いかないと。話長いよㅋㅋㅋ

10、어느 날(ある日)

11、Wind bell

トーク
ナリ 言いたいことがある、ヒョクチンに。어느날の時何で俺のこと見てたの?
ヒョク 見てたら悪いのw?高音出してるときにたまたま目線がいくこともあるでしょ
ナリ 番組の生放送の時もあった!ヒョクチンが椅子に座ってたとき僕は自分のパートを歌っててヒョクチンはカメラに映ってないから気楽に僕を見てたの(笑)面白かったよ

ロキ 次は最後の曲です。今日は(金曜の仕事帰りに) 急いで会場に駆けつけてくれてとてもありがたかったです。半休、有給を使って来てくれたし、(最後のダンス曲も)僕一生懸命頑張ります!(笑)

12、지독하게 (Better Day)

退場
アンコール

13、Only U

トーク・挨拶
ナリ さらんへ!
ロキ 皆さん今日はほんとにありがとうございました。気をつけて家に帰ってくださいね。今日が公演初日でしたけど、明日来られる方も来れない方もいらっしゃると思うけど応援してくださって本当に感謝しています。では最後に挨拶をしたいと思います

以上We 100!でした。またねー!
明日ねー!あんにょーん!

 

※SNS等、持ち出し禁止でお願いいたします<(_)>
※日本語訳、ぺくぽほんやく様、本当にどうもありがとうございました!!!

スポンサーリンク
pick up