MBC 경찰청 사람들 2015(警察庁の人々2015)

1990年代、MBCの代表番組だった<警察庁の人々>が帰ってきた。
実際に起こった事件を分析して見せてくれた<警察庁の人々>は、
ドラマを超える人気となり、多くの愛を受けた。
当時、犯罪の予防だけでなく、容疑者検挙にも大きな貢献をした。

そして16年後、新たに開始する<警察庁人2015>は、さらに緻密に進化した犯罪を表現する。
過去の<警察庁の人々>が警察の再演技と証言で話題を集めたなら、
<警察庁人2015>はさらにアップグレードされている。

実際の事件を再構成したドラマを見た後、「特別捜査本部」が事件を推理する。
Webサイトはこちら

台本を見ると、5話「토막 난 아이들의 꿈(きれぎれになった子供たちの夢)」にチャニョンが登場するようです。

150528  5話

チャニョン出演話における5話紹介文

-< 警察人々 2015 > 10年でベールをぬいだ殺人事件の真実、犯人は家出ファム?

* 가출팸(家出ファム)・・・ 家出ファムは、家出ファミリーの略語。

実際にあった警察の事件記録をもとに製作される<警察庁人々2015>!
衝撃的な事件と隠された真実を明らかにして、毎回回をを重ねるごとに話題となっている。

全国から集まったトップポリスと共に、実際にあった事件について分析し、
疑問を解決するMBC <警察庁の人々2015>は、絶えず発生する青少年犯罪について見てみよう。

今回の放送で、トップポリスと共に確認する事件は、2004年、実際に発生した家出ファムの事件で、
前ソウル地方警察庁機動捜査隊のパク・ヨンマン課長の実際の捜査記録をもとにしたストーリーだ。
この事件のように、よく家出をした青少年たちは、似たような状況の同世代の子供たちを集めて、
家出ファミリーの略語である「家出ファム」を形成する。
西大門警察署ギムジョンワン警正は、これらの家出ファムは、
すぐに休むことができる空間と食べ物を必要とするため、あまりにも簡単に犯罪にさらされると懸念した。

このように犯罪にさらされた青少年たちは、最終的には暴力に鈍感になり、
犯罪に対する罪の意識がなくなるために、凶悪犯罪に悪用されかねない。
さらに、女子の青少年の場合は、家出ファムでの犯罪が性犯罪にまでつながるため、状況はさらに深刻になる。

江原東海警察署チェデスン警緯は、
青少年犯罪を防止するためには子供たちの心をよく知ることが重要であり、
子供たちが困難な状況について自信を持って話をして、
その状況を乗り越えることができるように手助けをするのが大人たちの課題であると強調した。

そしてますます深刻になる青少年犯罪、街中をさまよう家出ファムに対する詳しい内容は、
今年5月28日木曜日の夜11時15分、<警察庁関係者2015>5話で公開される。

スポンサーリンク
pick up